てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 北谷町 › Chinese Kitchen 三名神(閉店)

2008年03月28日

Chinese Kitchen 三名神(閉店)

Chinese Kitchen 三名神(閉店) 「Chinese Kitchen 三名神」は砂辺海岸近くの浜川小学校の前にある中華レストラン。真っ赤な建物が目印で割と探しやすい。出来て1~2年だと思うが確認はしてない。ここは駐車場が無いので、車で来る人は路駐になるので要注意w

Chinese Kitchen 三名神(閉店) Chinese Kitchen 三名神(閉店) お店の中は4人席が3つと2人掛けのテーブルが2つカウンター席が4つの20人ほどのお客が座れる広さが確保されている。お客は5人ほどで比較的空いていたので、カウンターは止めて2人掛けの席に座った。メニューを見ていると、とてもにこやかな笑顔で女性の方が近づいて来て裏側にもメニューがありますよとのこと。Chinese Kitchen 三名神(閉店) なるほど、「ランチコース」と「鶏肉の甘辛炒め定食」がある。ここは、セットものも量が凄いw。「ラーメンセット」は絶対無理だと思い、塩ねぎラーメンを注文することにした。さっきの女性を呼んで注文しようとした時に、すぐ上の「ねぎラーメンとチャーハンセット」が目に入り、「このチャーハンは普通盛りのチャーハンですか?」と聞くと「100円引きで半チャーハンにもできますよ」との返事。よせばいいのに、思わず「じゃあ、それをください」と注文を変更w。

Chinese Kitchen 三名神(閉店) 暫くすると、セットの片割れの「塩ねぎラーメン」が運ばれてきた。載っている赤い糸状のものは何か聞くと細切り唐辛子との返事。色彩り鮮やかで美味しそうな出来栄えだ。主役のネギは白髪ネギと太ネギの斜め切りの2種類が入っている。まず透明感のあるスープから飲んでみた。とても濃くと旨味が感じられる美味しい仕上りになっている。麺も丁度良い硬さの中太麺で好きな麺だ。するすると胃袋に消えていく。順調に半分ほど食べたところで、セットのもう一Chinese Kitchen 三名神(閉店)方の片割れの半チャーハンが運ばれてきた。 これで半分だとすると1人前は結構あるんだろうなぁ~などと思いながらも、チャーハンも一口頂いてみた。出来立ての熱々でぱらっとして美味しいw。チャーハンを一口頬張っては、ラーメンのスープと麺を啜る作業を繰り返しながら、ラーメンはほぼ完食w。チャーハンは半分でお腹が一杯になってギブアップした。

Chinese Kitchen 三名神(閉店) ここは、ランチでセットものを頼むと「アイスコーヒー」か「アイスティー」か「ホットコーヒー」がサービスで付いてくる。今回はホットコーヒーをお願いした。お店の方にチャーハンを残してしまったことをお詫びすると「お味のほうはいかがでしたか?」と聞かれ、「とても美味しく頂きました」と答えた。

Chinese Kitchen 三名神(閉店)コーヒーを飲み終えてお勘定をするときに、厨房の中から割と若いシェフが出てきた。やり取りを聞いているとたぶんご夫婦のようだった。お2人ともとても感じの良い方で、これからもここを利用しようという気持ちになった。 次回は、壁に貼ってあったおすすめラーメン「エビ入りしょうゆらーめん」を食べようと心に決め退店w

wご馳走様でしたm(__)mとても美味しかったです。でも、残してごめんなさいw

Chinese Kitchen 三名神(閉店)営業 11:30~15:00、17:00~22:00
休み
住所 沖縄県北谷町北谷町字宮城1-592
*ここは、持ち帰りも出来ます。麺は揚げそばと焼きそばだけですが・・・

【満足度】 ★★★★☆☆
【 麺  】 ★★★★★★
【スープ 】 ★★★★☆☆



同じカテゴリー(北谷町)の記事
長老ラーメン
長老ラーメン(2009-03-16 16:36)

長老ラーメン
長老ラーメン(2008-02-27 15:10)


Posted by sabu at 17:10│Comments(0)北谷町
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。