てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 和風らぁめん はるや

2009年02月20日

和風らぁめん はるや

和風らぁめん はるや 2009年02月19日(木)
今日は仕事帰り、太平インター近くの「和風らぁめん はるや」に寄ってみることにした。1軒挟んで隣には「豚骨拉麺 昇家」がある。
1年振りだろうか・・・随分来てないな~w
先週水曜日に限定麺の「真鯛塩らぁめん」を食べに来るかどうか迷ったが、折角の祭日の休みの日に並んでまでラーメンを食べたくないと思いあきらめたw今日は基本のラーメンを食べたくなってやってきた。

前回の記事はコチラ→和風らぁめん はるや

和風らぁめん はるや和風らぁめん はるや夜の7時近くお店の中に入ると、3~4組のお客がいた。カウンターに座りメニューを見ると随分とすっきりとしたメニューに変わっている。値段も少し上がっているが、提供されるラーメンも種類が増えている。

整理すると基本的には1年前と比べて
①ラーメンは20円アップ②背脂こってりに味噌味が追加③辛胡麻に醤油味が追加④特性つけ麺650円(背脂しょうゆ・辛胡麻しょうゆ・マー油しょうゆ)が追加って感じかな。

和風らぁめん はるや 取り敢えず、「背脂こってりらぁめん700円」の醤油を注文した。3~4分で運ばれてきたラーメンは1年前とほぼ同じ盛り付けである。ほぼ・・・と言ったのは、前回同様チャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレが載っているが、プラスほうれん草が載っているのと、前回の方が、背脂の量が多かったような印象があるが、これは自信がないw

和風らぁめん はるや 麺は依然と同じ中細麺で堅めで啜ってみるとスープと馴染んでとても美味しい。以前よりまったりとしたコクが増しているような気がした。以前はすっきりとしたスープに背脂の甘味が絡んでくるような印象があったが、今回は、スープの中に背脂が溶け込んでいて、その上スープの上に浮いた背脂が麺に絡み美味しさがパワーアップしてると思った。

和風らぁめん はるや 和風らぁめん はるや 箸が止まらずあっという間に麺と具は胃袋に消えてしまった。最後に背脂がぎっしりと表面を埋め尽くしたスープを前回同様丼ぶりを両手で持ち上げて完食してしまいました。

ご馳走さんでしたm(__)mうまい~~www

和風らぁめん はるや営業 11:30~15:00、16:00~23:00
休み
住所 沖縄県浦添市仲間1-5-3
太平インターの美術館前バス停近く

【満足度】 ★★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★★



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 14:06│Comments(0)浦添
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。