てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › 武蔵家 沖縄本店

2009年03月17日

武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店 2009年03月16日(月)
今日は久しぶりに家系ラーメンが無性に食べたくなって「武蔵家」に行ってみることにした。ここの目の前がコインパーキングで車を止めやすく便利だ。更に「武蔵家」では自己申告制でコインパーキング利用時には「味付け玉子50円」がサービスで出してくれる。初めの頃はサービスで出してもらっていたのだが、いつもいつもだと気が引けて、最近はあまり自己申告をしないw
今日もコインパーキングに停めて武蔵家に向かった。

以前の記事はコチラ→武蔵家 沖縄本店/武蔵家 沖縄本店 Prat2

武蔵家 沖縄本店 お店の中は1時過ぎだったので、半分ほどのお客がいるだけだった。今日は親父と一緒だったので、先に親父に食券を買わせ席に向かわせた。続いて私が「ラーメン650円」と「海苔増し50円」の食券を購入していると、店長が「食券は席に持って行ってください。注文が分からなくなるからw」と結構強い調子で言っていた。
おいおいwwwお客さんが、しかもお年寄りが食券をお店の人に渡そうとしているのにそんな言い方があるかw
一瞬ムッとし、怒鳴り付けやろうかと思ったが気持ちを押さえて、親父に席に着くように促した。
大体どこにもそんなことは書いてないし、普通渡そうとするだろw
それにさっきの店長の言葉も配慮が足りないw「すみません」とか付けてから「食券は席にお持ちください、すぐに参りますから・・・」と言うのが常識だろw注文が分からなくなるから席で待ってろwみたいな言い方は良くないぞ(-.-)
最近ここ店員の評判が良くないのが理解できる出来事だった。

気分が悪いまま席に座り、食券を店員に渡した。ここでもまた更にカチンときたw店員に全部「普通」でと言って渡しているのに、カウンターの向こうから店長らしき金髪の男が「ラーメンの好みはどうします?」とか聞いてきた。流石に頭にきて「全部普通で!!!」と声を荒げてしまったwww良い加減にしとけよwwwさっきの件でこっちは虫の居所が悪いんだからなwww
それから、お店の様子を見ていると、新しく入ってきたお客も食券を渡そうとして、また親父が言われたように店長に「「注文が分からなくなるから・・・」と注意され戸惑っているwwwあふぉwww
武蔵家 沖縄本店
取り敢えず、出てきたラーメン海苔増しw海苔は相変わらず載せただけで、以前のような芸がないwww

武蔵家 沖縄本店 武蔵家 沖縄本店 武蔵家 沖縄本店

武蔵家 沖縄本店
豆板醤、擦り胡麻、胡椒を入れて準備完了w豆板醤を少しづつ麺に付け溶かしながら食べていく

武蔵家 沖縄本店 麺は相変わらず短めで、平たい太麺で美味しい。
スープも豚骨の甘味があって、麺と良く絡みスルスル胃袋に消えていく。
武蔵家 沖縄本店
麺も具も5分もかからず食べつくした。スープは豆板醤の影響で少し赤みがかっている。


武蔵家 沖縄本店 スープも飲みほし完食です。
ご馳走様でしたm(__)m

美味しかったが、気分が悪くお店を後にした。
ラーメン屋でこんなに頭来たのは久しぶりだった。

営業 11:30~23:00
休み
住所 沖縄県那覇市久茂地3-9-9-2F


【満足度】 ☆☆☆☆☆☆☆
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★★
【接 客 】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(気分悪いw)



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 11:59│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。