てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 豚骨拉麺 昇家

2009年03月28日

豚骨拉麺 昇家

豚骨拉麺 昇家 2009年03月26日(木)豚骨拉麺 昇家
豊見城からの帰り、「はるや」のラーメンを食べたくなって行ってみたら、今日は夜の部お休みw
で、お隣の「昇家」を見ると営業中。こんな時は空振りせずにラーメンをたべられるので同じ並びにラーメン屋さんが2店あると助かるなぁ~と感謝しつつ「昇家」に入って行った。

以前の記事はコチラ→
豚骨拉麺 昇家
 

豚骨拉麺 昇家夜7時過ぎに入って行ったが、お客はカウンターに1人だけだった。一番奥のカウンターが空いていたのでそこに座りメニューを眺めた。「豚骨魚介」か「豚骨しょうゆ」か一瞬迷ったが、初めてきたときに食べた「豚骨魚介」が合わなかったので、もう一度確認したい気持ちもあったのだが臆病な私はまた「豚骨しょうゆ派」を頼んでしまったw注文してから大体5分程度でラーメンを女性の方が運んできてくれた。


豚骨拉麺 昇家
豚骨拉麺 昇家ドンブリの中は具として海苔、キクラゲ、もやし、小松菜(たぶん)が鎮座している。勿論チャーシューも入っているのだが明らかに前回とチャーシューが変わっている。前回スライスした小ぶりのチャーシューが数枚入っていたのが、今回のチャーシューは武蔵家に近いちょっと大きめのチャーシュー1枚になっている。今回2度目の「豚骨しょうゆ」だが前回気になったもやしの量も若干減っている。前回食べた時にもやしでスープが薄まるような感じだったのだが、今回はその量が減ったため、いい感じで食べられる。バランス的にはこの具の量の方が断然良いと思う。

豚骨拉麺 昇家 麺は前回指摘した縮れ丸太麺で武蔵家、波蔵の平太麺とは違う麺を使用している。麺はどちらの麺もスープとの相性が良く美味しく食べることができる。ここのスープは勿論武蔵家の流れを汲むスープであるが、武蔵家のような強烈なパンチがない分、女性にも好かれそうな感じのラーメンである。

豚骨拉麺 昇家ただ、ここのレンゲは淵が厚く、救えるスープの量が少ない。もうちょっと大きく深めのレンゲを用意してくれるとありがたいなぁ。。。スープを掬っても掬っても無くならないので、気の短い私は前回同様ドンブリ豚骨拉麺 昇家毎持ち上げて直接スープを飲んでしまったw

ご馳走様でしたm(__)m


次回は・・・「豚骨味噌」でも食べてみようかな・・・やっぱ「豚骨魚介」・・・(>_<)

営業 11:00-23:00
休み
住所 沖縄県浦添市仲間1-5-3

【満足度】 ★★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★★



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 14:18│Comments(0)浦添
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。