てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 惠海(けいか)(閉店)

2009年04月02日

惠海(けいか)(閉店)

惠海(けいか)(閉店)2009年03月31日(火)
3月最後のラーメンは、昨年で浦添に出来た「惠海」である。今回3回目となるのだが、醤油、塩共に美味しいのだが、後をひかないという印象だった過去2回w前回食べてから1か月が過ぎているのでどうなったか気になっていたお店である。夜7:00近くの訪問となった。

以前の記事はコチラ→惠海(けいか)

惠海(けいか)(閉店) 惠海(けいか)(閉店) 前回と同じく、お店に入るとすぐ右手に食券機がお出迎えw前回「塩らぁめん」を食べたので今回は「醤油らぁめん」650円を選んだ。
食券を購入後店内を見回すとお客は私だけだった。入口近くの2人用テーブル席に座ろうかとも思ったが、思い直して前回同様カウンター席に着いた。食券を渡してから4~5分でラーメンが運ばれてきた。

惠海(けいか)(閉店)
惠海(けいか)(閉店)初来店の時には、「味玉入り」を頼んだ。今回の醤油らぁめんは見た目寂しい感じがするなぁ~と思いながら、麺を啜ってみると、麺が変わったような気がした。後で店員に聞いたら「だぶん変わってない」という返事だったので、錯覚だと思うが、全体的に初め食べ時より纏まり感があって、美味しくなっている感じがした。スープも見た目よりも結構コクがあり、中細麺との相性もとても良い。なんと言っても一番印象に残ったのは、スープが熱々で結構冷めないことだ。見た目そんなに脂が浮いている感じはしないのだが・・・最後まで美味しく頂ける感じだ。

惠海(けいか)(閉店) 味を変えたのかこちらの味覚が変わったのか・・・定かではないが、前回の「塩らぁめん」よりも今回の「醤油らぁめん」の方がインパクトがある。2~3分で麺も具も食べ尽くし、スープを残すのみとなった。今度もう一度、時間を開けずに「塩らぁめん」を食べてみようと思う。

惠海(けいか)(閉店) 最後のまでレンゲを使ってスープを飲み干し完食です。
ご馳走様でしたm(__)m



↓↓↓今入口の食券機の前に「味たまサービス」付きのカードが置いてありますよ^^
惠海(けいか)(閉店)営業 平日11:30~22:30(中休み 15:00~17:00)
    土日祭日11:30~21:00(中休み なし)
休み ?
住所 沖縄県浦添市安波茶3-4-7

【満足度】 ★★★★☆☆
【 麺  】 ★★★★☆☆
【スープ 】 ★★★★☆☆



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 11:30│Comments(0)浦添
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。