てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 風 雲~ねぎラーメン編~

2009年04月17日

風 雲~ねぎラーメン編~

風 雲~ねぎラーメン編~ 2009年04月15日(水)
先日、スープ売り切れで食べられなかった「風 雲」のラーメンを食べに仕事終りに行きました。14:30頃だったのでまた「スープ切れ」の憂き目にあわないか不安だったのだが、この日は空いておりました(^^)v
開いているのを確認してから駐車場に車を入れて、お店に向かった。

以前の記事はコチラ→風 雲1/風 雲 Part2/風 雲 Part3/風 雲4/風 雲5/風 雲(空振り)


風 雲~ねぎラーメン編~ お店の中は、結構繁盛していたのだが、昼の部終了が3時なので、ほとんど食べ終わっている感じだった。カウンターの真ん中の席に座って、メニューを見て考えた。いつもいつも「ラーメン」じゃ芸がないと思い、奮発して(?)「ねぎラーメン」600円を注文したwすると店主が「柔麺で?」と聞くので、いつも通り「はい、お願いします」と返答。待っている間に、お客は全員居なくなり、私だけとなった。すぐに「ねぎラーメン」がカウンター越しにでてきたので受取り食べ始めた。

風 雲~ねぎラーメン編~ ここのねぎラーメン・・・2年振りに食べるのだが、随分と変わっている。以前頼んだ時は、ここまで長ネギの輪切りが入っていなかった。今回は麺が見えなくなるほど入っており、「ねぎ~~~~wwwラーメン」って感じになっている。本当は、「わけぎ」か「万能ねぎ」っぽい方が博多ラーメンには合うのだが、まあ仕方ないか・・・原価が跳ね上がるしw
取りあえず擦りゴマを振り、コショウを振りかけ、辛子高菜を上に載せて食べ始めた。

風 雲~ねぎラーメン編~ 風 雲~ねぎラーメン編~ 食べ始めて思ったのが、ねぎが多すぎて、かなり邪魔wネギが麺に絡まりすぎて麺がいつものようにスルスル入ってこないwでも、美味しいのは変わりないのだが・・・今日は多めに高菜を入れたのだが、ねぎが多めだったので、辛子高菜を多めに入れてもそれほど辛さを感じずに食べ続けられた。

風 雲~ねぎラーメン編~スープはいつもより辛そうな色をしているが、ねぎが中和してそれほど感じない。レンゲでねぎがなくなるまで飲んで、その後いつものようにどんぶりを持って飲み干した。

風 雲~ねぎラーメン編~やっぱ、うみゃいな~~
ここのラーメンはw
ご馳走さんでしたm(__)m
だけど、見栄張って、ねぎラーメンはやめとこうかな。
普通のラーメンの方が食べやすいかも・・・

営業 11:30~15:00、18:00~24:00 スープ終了まで
休み
住所 沖縄県浦添市仲西3-11-7

【満足度】 ★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 20:01│Comments(1)浦添
この記事へのコメント
高菜とれるラーメン屋大好きです*^o^*
ここは行かないと行けないですね~

Byなんちゃって博多ラーメン好き
Posted by もりのひと at 2009年04月18日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。