てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › ラーメン道 北海洞

2009年05月21日

ラーメン道 北海洞

*まだ未完のブログが4~5日あるのですが、新店訪問記録を先にUPします・・・
ラーメン道 北海洞 2009年05月20日(水)
今日は、水曜日なので午後から仕事は休みなので、那覇商業近くに新しく出来きた新店「ラーメン道 北海洞」へに行ってみることにした。近くのコインパーキングに車を停めて、お店に向かった。1時過ぎにお店に入ると活気がない。新店とは思えないような重苦しい雰囲気だ。
変な店・・・バイトだけかも・・・

ラーメン道 北海洞 ラーメン道 北海洞 ・入り口左横に自動食券機と5千円・1万円の両替機
・メニューは以下の通り
←詳しくはコチラをクリック
北海洞 味噌ラーメン750円、北海洞 醤油ラーメン750円、北海洞 塩ラーメン750円、北海洞 知床鶏ラーメン900円、北海洞 海鮮ラーメン2,400円ってオイオイ(--〆)、コーンバター味噌ラーメン850円、コーンバター塩ラーメン800円、あとは「サイドメニュー」と「ご飯もの」とおすすめ定食「ジンギスカン定食」1,000円

ラーメン道 北海洞・バーター味噌ラーメンをチョイス
・取り敢えず案内もないので、勝手に奥の席に座り、食券を渡す
・辛子は北海道らしく「一味唐辛子」だ・・・
・北海道では「七味唐辛子」はラーメン屋に置いていない
・5分ほどでラーメンが出てきた。
ラーメン道 北海洞
ラーメン道 北海洞・スープは甘みと旨みが巧く凝縮されている・・・「北海道らーめん 追風丸(はやてまる) 」のスープに近い感じ
・麺は西山製麺という噂が・・・先日食べた「北海焼・しゃぶ 「ch桜n」(ちゃくらん)」と同じ系統の麺だと思う
ラーメン道 北海洞ラーメン道 北海洞・メンマがやたらとデカイ
・チャーシュウは角切りのブロックタイプ3個程度入っている
・全体に量は少なめ

・不味くはないし、美味しいとは思うが・・・
・味噌に関しては値段と味と量・・・「追風丸」の方が上
・他の味も試してみたいとは思う。
ラーメン道 北海洞・特に塩ラーメンは特徴が出ると思う・・・塩が美味しければこの店の特徴は出るとは思うのだが・・・
・何せ2,400円のラーメンを置いてる「沖縄一」高いラーメン屋さんだと言うことだけで評判にならないよう祈るだけだw


営業 11:00~?(求人では25時迄になっているが・・・)*確認しますm(__)m
休み ?
住所  那覇市松山1-9-2

【満足度】 ★★☆☆
【 麺  】 ★★☆☆
【スープ 】 ★★★★☆☆ 




同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 21:03│Comments(4)那覇
この記事へのコメント
ラーメン北海洞おいしかったですよ。味噌ラーメンを食べたんですが、優しい味の味噌ラーメンでした。男性の方には少し量が足りないかも知れませんが女性の方や呑んだ後の一杯にはちょうどいいぐらいだと思いました。ランチ時に女性のお客さんが増えるといいですね…とラーメン好きの私は思いました。
Posted by ラーメンまん at 2009年05月29日 03:03
>ラーメンまんsan
記事には書かなかったのですが、高校の近くのせいか、女子高生の団体が6人ぐらいで入ってきて、美味しいと叫んでましたよ。彼女たちは、味噌、醤油、塩をそれぞれ頼んで味見してましたから、塩と醤油も美味しいのかもしれませんね。
Posted by sabusabu at 2009年05月29日 09:14
10月3日、弟が亡くなりました。このラーメン店 北海洞のオーナーでした。弟は北海道生まれでしたので北海道のラーメンを沖縄の方々にも食べていただきたかったのだと思います。これからもどうぞ御ひいきにお願いいたします。
Posted by ma-chann at 2009年11月08日 21:16
>ma-chann san
ご冥福をお祈りします。
無念ですね…
Posted by sabusabu at 2009年11月09日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。