てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 麺や 偶 guu3

2009年08月24日

麺や 偶 guu3

麺や 偶 guu32009年08月21日(金)
今日は会社の帰りがけに、久しぶりに「麺や 偶」に寄ってみることにした。2週間ぶりの訪問で、3回目になる。巷ではここのラーメンには賛否両論が飛び交っているようだ。豚骨文化圏沖縄で、純粋なダブルスープのラーメンは未だ受け入れられないのかも知れない。特に気になるのが、危惧したとおり「スープが薄い」と表現する人がいることだ。ここのスープはかなりコクがあり決して薄いという表現は適切じゃないと思うのだが・・・今回も専用駐車場3台分の内1台分が開いていたのでそこに車を停めてお店に向かった。7時過ぎのことである。

以前の記事はコチラ→麺や 偶 guu1/麺や 偶 guu2

麺や 偶 guu3 麺や 偶 guu3お店の中はテーブル席に2組お客がいるだけだった。カウンター席にはお客がいなかったので、一番奥に座って、メニューを見ると前回と変化はない。しかし、壁に張られたメニューが増えているようだっだ。「ビールセット」餃子とビールのセットだ。そう言えばここの餃子結構美味しいと聞いたことがある。今回は1人で来店しているのでビールセットは試せないが、誰かと一緒に来た時には「ビールセット」を頼んでみたい。それから「偶まんま」220円というのが目の前の壁に貼られている。残ったスープを入れておじや風で食べるらしい。ラーメンを食べる時に余計なことはしたくないのだが、ここのスープはかなりコクと旨みが凝縮されたスープなのでこれは一度試していいと思う。
今回は取り敢えず余計なものは頼まないで「偶ラーメン」750円だけを注文した。
麺や 偶 guu3
麺や 偶 guu3 麺や 偶 guu3 麺や 偶 guu3 麺や 偶 guu3
ラーメンが2~3分で運ばれてきた。早いwこのスピードは「波蔵」と同じくらいだwラーメンはいつもの変形の器に入ってきた。具には青菜、赤玉葱の粗ミジン、チャーシューに彩り鮮やかな糸唐辛子が載せてある。麺は細縮れ麺で1回目、2回目にあまり好みじゃないと感じたのだが、今回はそれほど思わなかった。この麺でも十分だと感じた。それに、前回までは、スープのベースがよく分からなかったのだが、今回はタレが濃い目に入れられているのか醤油味をはっきりと感じることが出来た。間違いなく醤油ラーメンである。麺を啜るとこのラーメンのスープのコクのある旨みが口の中で広がる。チャーシューもじっくり味わってみると豚バラのようなチャーシューで脂身の美味しさが病みつきになる。ここはトッピングが無いので残念ながらチャーシュー増しができないが、出来ればチャーシューのトッピングを作ってもらいたいなぁ~まあ今は試験運転のようなものだろうから、これからのメニューの充実に期待したい。

麺や 偶 guu3麺や 偶 guu3今回も麺と具をあっという間に食べ尽くしスープを残すのみとなった。スープ一面に広がる粗ミジンの玉葱甘みと食感が美味しいハーモニーを奏でる。全部飲みつくし完食です。
ご馳走様でしたm(__)m

営業 11:30~15:00、18:00~21:00(暫定営業中)
休み
住所 浦添市宮城4-12-6-101

【満足度】 ★★★★
【 麺  】 ★★★☆
【スープ 】 ★★★★  



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 12:31│Comments(0)浦添
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。