てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 宜野湾 › ラーメン工場 無双2

2009年08月31日

ラーメン工場 無双2

ラーメン工場 無双22009年08月30日(日)
今日は昼ごろ宜野湾バイパスにある「はんにす」の「ユニクロ」で買い物をしてから、昼御飯を食べることにした。「大勝軒 宜野湾店」か久しぶりに「らあめん 札幌や 伊佐店」に行ってみようかと思ったが、先日開店したばかりの「無双」が1ヵ月経ってどうなっているか見てみたくなり宇地泊方面に車を走らせた。お店の前の駐車場は一杯で、3列2重駐車状態となっている。なんとか車を停めてお店に入ろうとすると、「感謝祭」のノボリがありオープン1ヵ月企画を実施中のようだった。取りあえずお店に入るとテーブル席は一杯で、なんとかカウンター席に座ることが出来た。

以前の記事はコチラ→ラーメン工場 無双1

ラーメン工場 無双2ラーメン工場 無双2ラーメン工場 無双2ラーメン工場 無双2
カウンター上に置いてあるメニューを見ると、前回来た時と比べると変化があるようだ。「工場ラーメン」580円の3味(醤油・味噌・塩)は変わっていが、それぞれ「こってり」が50円増しで選べるようになっている。「無双ラーメン」750円にも「コク味噌」というのが追加になっており30円高の780円となっている。前回は「工場ラーメン」醤油を食べたのだが、コクが足りなくて好みのラーメンではなかった。今回「こってり」というメニューが増えているので、試したくなったが、それは次回以降に試してみることにして今回は店の名前にもなっている「無双ラーメン」を食べてみることにした。

ラーメン工場 無双2注文をした後、カウンターの張り紙を見ていると28~30日まで餃子の無料・半額などのサービスをしているらしかった。このお店サンエー西原シティーの近くにある「麺や 晃凛」と関係があるお店らしい。この餃子の企画は両店で共同展開しているとある。たぶん経営母体が一緒なんだろう…今日はお店が混んでいるのでラーメンが出来上がって来るのに10分程度かかった。

ラーメン工場 無双2
ラーメン工場 無双2
ラーメン工場 無双2
ラーメン工場 無双2いやぁ~見事に真っ四角だなぁ~今までラーメン何千杯と食っているが、この容器にだけは出会った覚えがないwどういう発想でこんな容器採用しようと思ったんだろう・・・「麺や 偶」の容器も変わっているが、まあ話題性は十分にある容器だと思う。運ばれてきたラーメンは「坦々麺」である。具として挽肉、青菜、小口切りのネギ、一番上に糸唐辛子が載っている・・・最近これが載っているお店が多いなぁ~流行りなんでしょうか?でも確かに彩りラーメン工場 無双2のバランスが良いと思う。麺はコシのある中太でやや縮れ、スープに絡んで美味しい。この「坦々麺」ゴマだれ風味がよく効いていて「坦々亭」の坦々麺に近い。こちらの方がやや辛いがかなり美味しい。「坦々亭」も沖縄では好きな坦々麺だったが、こちらの方が好みかも知れない。この坦々麺を食べていると「坦々亭」ではいつも頼むライスが食べたくなった。でも今日はお店も滅茶苦茶混んでるので追加注文はやめてそのまま食べ続けた。

ラーメン工場 無双2ラーメン工場 無双2ラーメン工場 無双2麺も具もほぼ完食し、スープを残すのみとなり、レンゲで飲み干しにかかった。次から次へと口に運びスープを飲む手が止まらない。適度な酸味と辛味が食欲を増進する。夏には・・・特に食欲がない時には、坦々麺っていいなぁ~あっという間にスープをレンゲで掬いつくした・・・と言いたいところだが、このレンゲでこの形のドンブリのスープを全部空くのは無理があったw最後器を持ち上げ4隅の一つに直接口を付けて全部飲みほした。ご馳走様でしたm(__)m

今回は大満足でした!(^^)!

ラーメン工場 無双2
営業 11:00~26:00→9月から11:00~24:00(変更だそうです)
休み
住所 沖縄県宜野湾市宇地泊734


(無双ラーメンの評価)
【満足度】 ★★★★★★★☆
【 麺  】 ★★★★★★☆☆☆
【スープ 】  ★★★★★★★☆

 



同じカテゴリー(宜野湾)の記事
らーめん まるよし5
らーめん まるよし5(2009-12-19 15:18)

らーめん まるよし4
らーめん まるよし4(2009-12-08 16:03)

らーめん まるよし3
らーめん まるよし3(2009-08-21 18:30)

ラーメン工場 無双
ラーメン工場 無双(2009-08-03 13:30)


Posted by sabu at 14:40│Comments(0)宜野湾
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。