てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › 武蔵家 沖縄本店6

2009年09月15日

武蔵家 沖縄本店6

武蔵家 沖縄本店62009年09月09日(水)
今日は、仕事は昼迄で、いつもなら12時過ぎには仕事場を離れるのだが、残務処理があったため、仕事場を離れたのが2時過ぎ、そこから業務上の提出書類を波之上のとある事務所に提出し、昼御飯を頂くことにしたが、2時半過ぎだったため、近くにあった「波蔵」は昼休みに突入でアウト(>_<)、気を取り直して、パレットくもじ方面に向かい、沖銀本店裏手の駐車場に車を入れて「武蔵家」に行くことにした。「武蔵家」が入っているビルの階段を歩いて登って行った。

以前の記事はコチラ→武蔵家 沖縄本店1/武蔵家 沖縄本店 Prat2/武蔵家 沖縄本店3/ 武蔵家~ムサ塩編~4
/武蔵家 沖縄本店5

武蔵家 沖縄本店6お店に入ると店長しかいない感じだった。2時半過ぎだからかな・・・と思いつつ、食券機で「ラーメン」650円と 「海苔増し」50円の食券を購入し、カウンター席に座った。すると奥から、元「SAKURA」の店長が姿を現した。目が合うと「いらっしゃい!」の元気な声で挨拶された。食券を「全部普通で」の言葉を添えて彼に手武蔵家 沖縄本店6渡した。SAKURAを辞めて半年近くになり東京へ未だ帰っていない彼に話を聞くと、東京に帰れない事情があって帰っていないということだった。SAKURAを辞めてから結婚したとのことで、生活を維持する為に、武蔵家グループでバイトしているとのことだった。妻帯者は大変だよなぁ~とつくづく感じ行ったwがんばってね~wなどと思っているうちにラーメンがカウンター越しに出来上がってきた。

武蔵家 沖縄本店6
武蔵家 沖縄本店6出てきたラーメンを見て「あれ?」っと思った。なんか海苔が具の上を蓋をするように3枚ほど覆いかぶさっている。おいおい冗談か・・・と思いながら通常の位置に海苔を戻し、いつものように豆武蔵家 沖縄本店6板醤を海苔の上に載せ、コショウを振りかけ、スリゴマをまぶした。今日は仕事終りだったので、ついでにニンニクを少入れて見たw写真を撮っていると作ってくれたSAKURA元店長の彼が「それデフォルトじゃなくてサービスで煮玉子は入ってますから^^」と声をかけてきた。見るとなるほど、どかした海苔の後ろから煮卵が出てきた。あの海苔は煮卵を隠していたのか・・・「だから海苔で隠したの?」と聞くと微笑んでいた。悪戯好きな元店長だなぁ^^;と思いながら食べ始めた。

武蔵家 沖縄本店6武蔵家 沖縄本店6麺はいつも通り短めで湯で加減もちょうど良い。昔は堅めが好きで家系では「堅め」「油多め」「味濃いめ」で食べていたのだがここ5年ほど全部普通になってしまったw寄る年波には勝てないらしいwそれでも美味しく麺と具をほぼ完食し、スープと煮卵半個をのすのみとなった。夏場には普通でもここのスープは結構きついと感じながら、ほぼ完食した。

武蔵家 沖縄本店6ご馳走様でしたm(__)m
ここに来ると、色んな店員が気を使ってくれていつも申し訳なく感じる今日この頃です。ありがとね(^^)
でも、基本的には接客は人物に掛かっている感じが否めないこのお店、今の店員が居なくなっても気持ち良い接客を期待しています。では・・・


武蔵家 沖縄本店6営業 11:30~23:00
休み
住所 沖縄県那覇市久茂地3-9-9-2F
【満足度】 ★★★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★★
 



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 18:18│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。