てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › つけめん SAKURA Prat2

2008年05月13日

つけめん SAKURA Prat2

つけめん SAKURA Prat2 2008年5月10日
金曜日宜野湾のスナックで飲んだ後、那覇に住むお客とラーメンを食べに行こうと意気投合し、国際通りの「つけめん SAKURA」に代行車に乗って出かけた。すでに土曜の真夜中3時近くであった。

つけめん SAKURA Prat2 いつもの怪しげな扉を開けると、ラーメン屋らしからぬ空間が広がっていた。さすがに真夜中の3時過ぎ、お客は我々以外に誰もいないw今日はつけ麺にしようかと思ったが、前回食べたあの美味しいラーメンが脳裏を過ぎり思わず「ラーメン!」と言ってしまった^^; 連れも同じくラーメンを注文w

つけめん SAKURA Prat2 出てきたラーメンは前回同様、具には大振りの海苔が二枚、これまた大振りのチャーシュー、ゆで卵と茎ワカメが載り、真中に魚粉系の粉がまぶしてある。麺は太麺でとても美味しいw大好きな麺だw連れは細麺が好きみたいであまり好みではなかったようだが・・・ラーメンには好き嫌いがあっていいと思う。10人が全員満点をつけるラーメンは存在しないのだらから^_^;

つけめん SAKURA Prat2 食べ進むうちに目の前の調味料に目が行った。魚粉の粉らしきものと一味らしきものが置いてある。味のバランスはちょうどよかったので前回も気にはしてなかったが、好みに応じてこの調味料を加えられるのも気配りされた良いサービスだと思った。

つけめん SAKURA Prat2今回はビールを飲みすぎていて全部完食できなかったことをお店の方に謝って退店しようとすると、新しいチラシができたとのことでお店の方から武蔵家グループ4店舗の載ったチラシをいただいた。見ると「つけめん SAKURA」「市場ラーメン がんじゅう家」「武蔵家」「波蔵」行ったことがあるラーメン屋が並んでいたが、「市場ラーメン がんじゅう家」だけは夕方5時迄で、更に日曜日やっていないため、未だ行ってないお店である。今度行ってみますね^^と言いながらお店を後にした。

ご馳走様でしたm(__)m

今度こそ、つけ麺を食べに来ますw

つけめん SAKURA Prat2営業 18:00~翌2:00(木~土は4:00まで)
休み
住所 沖縄県那覇市牧志3-9-27
(写真は、「市場ラーメン がんじゅう家」のものです。戴いたチラシの表にあったので載せておきます^_^)

【満足度】 ★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 11:16│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。