てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › 東京池袋 大勝軒 那覇店

2009年02月02日

東京池袋 大勝軒 那覇店

東京池袋 大勝軒 那覇店 2009年01月29日(木)
今日は昼休みに小禄に向い、無性にがっつりとラーメンが食べたくなり「大勝軒」で昼食を摂ることにした。
ここは、泉崎から昨年12月に移転してきたお店で、名称もこちらが「那覇店」、宜野湾のお店が「沖縄店」→「宜野湾店」に名称変更したようである。
いつもは、お店の前の駐車スペースは満車で停められないのに、今日は12時半頃に1台の車も無く、すんなりと停められた。

宜野湾店の記事はこちら→東京池袋 大勝軒 宜野湾店 

東京池袋 大勝軒 那覇店 暖簾をくぐってお店の中に入ると、ここも食券機が迎えてくれるw
以前の「泉崎店」の頃の食券機と比べると、写真入りで大きく非常に見易く選び易くなっている。今日は「がっつり」行くと決めていたので大盛りといきたいところだったが、ここのラーメンのボリュウムはつけ麺と普通のラーメンの量が同じという、とんでもないお店なので普通の「らーめん 650円」を選択w

ラーメン大盛りは私には絶対に食べられないw

東京池袋 大勝軒 那覇店食券を入り口にいる店員に渡して奥から2番目のテーブル席に座って壁を見ると何やらイベントらしき物の案内が貼ってある。「おきなわJOH!2/1~2/28まで1week 幻定麺」と書いてる。1月にやったラーメンフェスタの第2弾らしい。あまり興味がないのだが、因みに大勝軒は那覇店のみ参加で、15~21日の間に「極太つけ麺」を出すらしい。前回と参加店もかなり入れ替わったようである。ちょっと気になったのが、「和風らーめん はるや」の「真鯛塩らぁめん」である。今もあるのか分からないが、東京池袋の立教大学の近くに「あ。うん」という鯛だしラーメンのお店があってとても美味しかった記憶が蘇り食指が動いた。鯛骨は加減良く焼かないと臭みが出る扱いの難しい食材だと思うのだが、どんなラーメンに仕上がっているのか楽しみである。必ず食べに行こうっと!

東京池袋 大勝軒 那覇店 5分ほどでラーメンが出てきた。ちょっと食べてから写真を撮っていなかったことに気づき慌ててとったので、具と麺が少し無くなってます。変な写真でごめんなさいm(__)m。
ここのラーメンの具は本当にシンプルで「ザ・東京ラーメン」という感じである。・チャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎ、海苔とラーメンの基本トッピングが載っている。特にネギが良い薬味の働きをしてくれる。(ちょっと少なめなのが自分としては残念なのだが・・・)

東京池袋 大勝軒 那覇店 と言いつつも太めのモチモチした美味しい麺を啜ると煮干しの良い匂いが食欲をそそる。いいなあ~やっぱり煮干し系の醤油ラーメンは旨いと思う。東京系醤油ラーメンで一番好きなラーメンは荻窪「春木屋」と銀座「共楽」の醤油ラーメンが今迄食べた中ではダントツ1位かな。大勝軒は自分のベスト10にも入っていないのだが・・・悪しからず・・・

東京池袋 大勝軒 那覇店 スープちょいと残しましたが、美味しく完食w

ご馳走様でしたm(__)m
お腹も大満足でした。

営業 11:30~23:30(平日は16:00~18:00休み)
休み
住所 沖縄県那覇市金城5-7-12

【満足度】 ★★★★★★★
【 麺  】 ★★☆
【スープ 】  ★★



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 14:31│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。