てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › いせや Part2

2009年02月10日

いせや Part2

いせや Part2 2009年02月10日(火)
今日は昼休みに「いせや」に行ってみることにした。価格を戻して一時的にお客さんが戻ってきたようだったが、その後どうなのか気になっていた。約1週間振りである。お店を見ると相変わらずラーメン屋と思えない風貌の店であるwこの店はラーメン屋ですという印がどこにもなく、手書きのメニューを見て初めて気づく感じだw変なラーメン屋さんw

前回の記事はこちら→いせや


いせや Part2 沖縄JOHOでも紹介されているんだから少しは混んでいるかと思ったら、お店の中はカウンターに2人いるだけの状況だった(-.-)
メニューは相変わらずの6行だけ・・・そう言えば「伊勢うどん」はどうしたんだろう。この前聞いたらあるけど未だ書いてないとの返事だったけど・・・やっぱり止めたのかな。などと思いながら、「ラーメン 380円」を注文w。3分ぐらいでラーメンがでてきた。

いせや Part2 いつも思うのだが、ここのラーメンはシンプルさが良いw。余計なものを載せず必要最低限の具しか載ってない。海苔メンマ、チャーシュー、なると、ネギのどれが欠けてもここのラーメンは成り立たないが、これ以上のものはいらない。

いせや Part2麺も自家製の中太ストレート麺でスープに合っている。スープは白濁した豚骨スープをタレと合わせているがすっきりとした喉越しでくどくない。軽めのラーメンではあるが、380円で食べられるラーメンとしては申し分がないと思う。
ただ、難をいえば、スープの生姜か、麺の潅水の量の加減か分からないが、ラーメンを食べた時に感じる異質の味が出ているときがある。前回は麺からもスープからも全く感じなかったのだが、今回はその臭いと味を麺を食べた一口目に感じた。この味を払拭しないと好き嫌いが分かれるかもしれない。

いせや Part2 でも全体的には、好きなラーメンです。あっという間に完食です。
ご馳走様でしたm(__)m

因みにご主人に「明日やってるの?」って聞いたら「明日は休ませていただきますよ、水曜ですし」というので「明日祝日だよw営業じゃなの?」と聞くと「え!!まずいw明日祝日かw」だって・・・明日やるんでしょうか・・・不安(-.-)w

営業 11:30~21:30くらい
休み 水(日曜・祝日は営業)
住所 沖縄県那覇市鏡原35-20


【満足度】 ★★★★★★☆☆
【 麺  】 ★★★★★★(今日は麺とスープから尖った味と臭いがしたので減点)
【スープ 】 ★★★★★★☆☆



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 15:08│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。