てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › らあめん花月嵐 小禄バイバス店

2009年02月24日

らあめん花月嵐 小禄バイバス店

らあめん花月嵐 小禄バイバス店 2009年02月23日(月)
今日は久しぶりに「花月」系に行ってみることにした。前回「浦添国道58号店」に行ったのが最後で、記録を見ると昨年4月以来の訪問となる。ここは沖縄でもチェーン展開しているが全国チェーン店である。親会社はグロービートジャパン㈱でラーメン業界にあっては年商50億円を誇る巨大企業である。「ハンビー店」や「浦添国道58号店」には行ったことがあったが、「小禄バイパス店」は今回が初めての訪問である。12時30頃お店に到着し入って行った。

関連記事はこちら→らあめん花月嵐 浦添国道58号店

らあめん花月嵐 小禄バイバス店 らあめん花月嵐 小禄バイバス店 お店の中に入ると右脇に食券機とメニューらしきものがでんと置いてある。お客は5~6人といったところか、昼時にしては少ないかもしれない。店内の様子を見まわしながら、食券機の前で考え込んだ。「道頓堀ラーメン」が冬季限定で載ってるし、期間限定で「浅草開化楼」とコラボした「節系らぁめん野武士」というのもある。「浅草開化楼」といえば東京の超有名店「六厘舎」ご用達の製麺所。食指が動いたが、やはりここは原点に戻って、当店人気No.1と書かれた「嵐げんこつらぁめん620円」を選んでしまった。

らあめん花月嵐 小禄バイバス店入口近くのテーブル席に座って待つこと3~4分でラーメンが運ばれてきた。東京に住んでる時頃、マンションの近くに夜遅くまでやっていた「花月」でよく食べた懐かしい「げんこつらぁめん」である。今まであまり注目しことはなかったが、結構な量の背脂が浮いてる。次の日が休みの夜なら「にんにく」をクラッシャーで潰して入れるのも悪くないが平日の真昼間にそれは許されないw諦めて、何も入れず麺を啜ってみた。

らあめん花月嵐 小禄バイバス店 去年も感じたのだが、やっぱり麺が進化してるぞ。元々ここの麺は好きじゃなくて、酔っぱらった時とか、何処もお店が空いてない時とかに行くお店のジャンルだった。好んで食べていた訳ではなかったのだが、結構麺がおいしくなってると感じた。普通に美味しいw。スープも背脂も麺と絡んでスルスル胃袋に消えていく。

らあめん花月嵐 小禄バイバス店前回残した麺も完食し、スープを残すのみとなった。一気に飲み続けあっという間に完食してしまいました。
らあめん花月嵐 小禄バイバス店
ご馳走様でしたm(__)m
久々に食べたが美味しくなったのか・・・私の味覚が変わったのか・・・定かではありませんが、美味しいことは間違いない。

近々「節系らぁめん野武士」とやらを試してみたくなった。明日行ってみるかなw
らあめん花月嵐 小禄バイバス店
営業 11:00~24:00(金・土・祝日は24:30まで)
休み なし
住所 沖縄県那覇市宮城1-16-12

【満足度】 ★★☆☆
【 麺  】 ★★☆☆
【スープ 】 ★★★★☆☆




同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 11:46│Comments(3)那覇
この記事へのコメント
12月だったと思いますが、「道豚堀ラーメン」を食べました。歌舞伎町で食べた「神座ラーメン」に似てる感じがしました。2年前の舌の記憶なので違ってもご了承ください(笑)僕は好きな味ですね!
Posted by 大島よしお at 2009年02月25日 16:16
神座(かむくら)ですか・・・去年6月に食べました。確かに意識してるかもしれませんね。記録がデジカメに残っているのでそのうち紹介しますね^^
Posted by sabusabu at 2009年02月25日 16:45
醤油ベースで白菜がトッピングされてるだけで似てると思ったかも(笑)近いうちにもう一度確かめてみます
Posted by 大島よしお at 2009年02月25日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。