てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › 拉麺 ちゃんや

2009年02月28日

拉麺 ちゃんや

拉麺 ちゃんや 拉麺 ちゃんや 2009年02月27日(金)
今日は「おきなわJOHO」とのコラボで先週まで限定麺を出していた国際通りの「拉麺 ちゃんや」に来てみた。なんと、去年の2月15日以来1年振りの訪問www
車を道を挟んで反対側のパーキングに停めて道を渡って洋服店の中を通り過ぎお店に入って行った。

前回の記事はこちら→拉麺 ちゃんや

拉麺 ちゃんや 拉麺 ちゃんや お店の様相は1年前と変わりがなかった。入口のちゃんやの暖簾が出迎えてくれて、暖簾をくぐるとレトロな空間が広がり、壁一面に張られた膨大な数のお客さんの名刺w。前のブログの写真と比較し、ようく見ると、ただ一つ変わったことがあるのを発見w名刺の中間ぐらいに設置されている時計が、アナログからデジタル時計に進化しているw

拉麺 ちゃんやメニューも前回と比較すると、1面で見れるように改善されている。前は2つの紙の両面に印刷されていた為、うっかり定番ラーメンを見落とし悔やんだが、このメニューだったら見落とすことがない。早速前回誓った基本の「醤油ラーメン700円」を注文した。


拉麺 ちゃんや 5分ぐらいかかっただろうか、醤油ラーメンが運ばれてきた。思わず「でかwww」と言ってしまった。トンブリの間口が通常の1.5倍ぐらいある気がする。しかし、浅いドンブリなので、量はそうでもないw小食の私でも十分食べられそうだ。

拉麺 ちゃんや ラーメンの具には、ネギ、メンマ、チャーシュー2枚、茹玉ねぎのスライス、挽肉が載っている。食欲をそそられる盛り付けである。麺は西山製麺の中太縮れ麺w大好きな麺である。麺を食べてみると具のひき肉やら、ネギやらが絡みとても美味しい。スープは若干醤油の味を抑えた感じで、抵抗なく食べられる。札幌の醤油ラーメンをイメージしていたので、深みある濃いめの醤油味を想像していたがこれはこれで美味しいと思う。スープは全く尖がった味がなく具として入っているネギや挽肉や玉ねぎなどが食感と味にアクセントをつけている感じである。

拉麺 ちゃんや 拉麺 ちゃんや 麺と具を食べつくし、スープも完食です。

ご馳走様でしたm(__)m
今度は塩を味わってみたいw

月~木/ 昼 11:30~15:00 / 夜 17:00~翌 3:00
金・土/ 昼 11:30~15:00 / 夜 17:00~翌 5:00
日曜日/ 夜 19:00~翌 1:00   ※不定休
沖縄県那覇市牧志1-2-30

【満足度】 ★★★★★★☆☆
【 麺  】 ★★★★★★☆☆
【スープ 】  ★★★★★★☆☆☆




同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 09:19│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。