てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 風 雲 Part2

2008年04月30日

風 雲 Part2

風 雲 Part2 2008年4月28日
今日はA-プライスに買出し行った帰り久々に「風 雲」に寄ってみた。近くまで行くと道路が整備されており車が停め易くなっていた。そういえば私の沖縄でのラーメン屋さん探しはこの店が出来た頃から始まったことをしみじみと思い出しながらお店の前に車を停めて暖簾をくぐった。

以前の記事はコチラ→風 雲

風 雲 Part2 2時過ぎに、お店に入ると奥さんとご主人がお店を切り盛りしている感じだ。
ご主人が業者の方となにやら打ち合わせをしていて、奥さんが注文を聞いてきたので「キクラゲらーめん」600円をやわ麺でと注文した。ここではバリカタやカタ麺を注文する人がメジャーなのだが、私はいつも柔で・・・と頼む。いくら福岡生まれでもこれだけは個人の好みなので変えようが無いw

3分ほどでラーメンが出てきた。見た目にもキクラゲが一杯載っていて美味しそうである。早速白胡椒を振って、胡麻をすっていただいた。今日は昨日飲みすぎたせいか、食が進まない。更にいつものスープの甘みを感じられないw味覚が死んでるなぁ~と思いながらも食べ進んでいった。

最近濃い目の味ばかり食べているせいか、物足りなさを感じながらも食べ進めるとふと後悔の念が頭をよぎった。げっ!今日は辛子高菜を途中で入れるのを忘れたwwwここの辛子高菜はラーメンに必需品だったのに~~~www(泣)

気づくのが遅かった。スープはもう残り3分の1程度しか残ってないし、麺も完食してしまった。後の祭りだと思ったが、最後にいつもの半分程度辛子高菜を入れて完食した。

次回は絶対忘れないぞwww

やっぱり二日酔いだったみたいだな~~~次回はちゃんと食べに来ようっと^_^;

ご馳走様でしたm(__)m

因みにゴールデンウイークのお店の営業スケジュールが貼ってあったので載せておきます。
「風 雲」にゴールデンウイークに行かれる方は参考にしてください。因みに4/30水、5/3土、5/5土、5/7水はお休みみたいです。
風 雲 Part2 

←クリックしてね(^.^)

営業 11:30~15:00、18:00~24:00 スープ終了まで
休み
住所 沖縄県浦添市仲西3-11-7

【満足度】 ★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 06:07│Comments(3)浦添
この記事へのコメント
とんこつじゃんのラーメンを食べに行った友人と夕方6時過ぎに風雲に行きました。ご主人が一人で営業中でしたが、既に若い女性二人がラーメンを食していました。私は麺固めでキクラゲラーメンを注文。友人は麺普通のラーメン。あっというまにラーメンが出てきてびっくりしたけど、直ぐにかぶりつかず、管理人さん直伝の辛子高菜を入れて食しました。麺はじゃんより固いかな、でも自分好みでした。スープはちょっと塩味?が強いのかなと思ったけど最後の一滴まで味わえました。辛子高菜はどの程度スープに効いているのだろう。キクラゲも旨いなぁ。因みに友人はじゃんラーメンが好みとの事。私はどちらもすきです。両店とも量が適量でとっても気に入りました。もう一杯食べても良いなというこの感覚がいいですね。しかし、今まで細麺は苦手だったけど、この二店で細麺好きに転換した感があるなぁ。
Posted by そーきそば at 2008年05月02日 01:08
>そーきそばさん
私は、変化を味わいたいので高菜は半分ほどでいつも入れます。初めから入れるとオリジナルとトッピング後の違いがわかりづらいかもしれませんね^^;
麺に関しては、太麺、細麺だけで好き嫌いを言う人がいるようですが、麺自体にも味と食感が自分の好みとあってるかによって、好き嫌いがあるんだと思います。私はラーメンのスープに合っていて美味しい麺ならば太くても細くても大丈夫なんですけどね^^
Posted by sabusabu at 2008年05月02日 02:36
コメントへのお返事ありがとうございました!

自分は生まれも育ちも福岡なので、どうしても「ラーメンと言えばとんこつやろ!?」と思ってしまうのです…でも沖縄ではこれまでがっかりの連続でした…なので管理人さんの丁寧で的確なラーメン描写を読んでいると、なるほどとすごく共感しますね~。なので管理人さん激賞の『風雲』、まだ行った事がなかったのでぜひ行ってこようと思ってます。すごく楽しみですね♪

ちなみに、GWは福岡に帰省したので、久しぶりにとんこつラーメン食べてきました。やっぱりおいしかったですよ~!
Posted by ホームズ at 2008年05月08日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。