てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › 暖暮(だんぼ) 那覇店 Part2

2009年02月03日

暖暮(だんぼ) 那覇店 Part2

暖暮(だんぼ) 那覇店 Part22009年02月01日(日)
今日はお袋を三越裏の美容院まで送り届けるついでに、公設市場をブラブラしてからお腹が空いたので2時近くになって沖映通りの「暖暮」に寄った。もう7~8回は来てるだろうか。。。博多ラーメン系では浦添の「風雲」とともに結構気に入ってるお店である。

前回の記事はこちら→暖暮(だんぼ) 那覇店

暖暮(だんぼ) 那覇店 Part2 お店の中はカウンターだけなのだが、3席ほどしか空いていない。いちばん奥の席に座りメニューを眺めているとすぐに席は満席になった。絶妙のタイミングでお店に入ったようである。ここのメニューはシンプルで迷うことがない。「ラーメン650円」「チャーシューメン750円」「ネギごまラーメン700円」「烈火ラーメン700円」と4種類しかない。取り敢えず「ラーメン650円」を「こってり」「辛味多め」「麺普通」の言葉を付け加えて注文w

暖暮(だんぼ) 那覇店 Part2 3分程でラーメンが出てきた。辛味がチャーシューの上に鎮座し、ネギが彩りを添えている。具は至ってシンプルw
暖暮(だんぼ) 那覇店 Part2麺は、普通でも柔らかいぐらいで(前回はもっと硬かったようなっ気がするのでが・・・)私にはちょうど良い硬さwスープは相変わらず円やかな甘みが口いっぱいに広がる豚骨スープである。この甘味は間違いなく豚の頭の甘味だと思う。豚の頭という点では、浦添「風雲」、曙町「じゃん」とも共通するのだが、ここのスープが一番甘い。そのため、辛味が本当によくマッチしている。最後まで飽きずに食べきることができる。有名店「一蘭」のパクリだという噂もあるが、まあ美味しければ良いのではないかと思う私であった(*^_^*)

暖暮(だんぼ) 那覇店 Part2 5分もかからずスープを飲み干して完食です。
ご馳走様でしたm(__)m

営業 11:00~翌2:00(以前は24:00迄)
休み 年中無休
住所 沖縄県那覇市牧志2-16-10

【満足度】 ★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 14:47│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。