てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 中華そば 天宝~半ラーメン&半チャーハン~

2009年03月13日

中華そば 天宝~半ラーメン&半チャーハン~

中華そば 天宝~半ラーメン&半チャーハン~ (2008年8月4日の訪問)
今日は昨年8月に訪問した浦添の創業30年を誇る「天宝」の「半ラーメン・半チャーハンセット」を紹介します。昨年3月にここを訪問した時に見つけたこのセットwずーっと気になっていました。夕方5時近くにここを通ったので寄ってみました。

前回の記事はコチラ→中華そば 天宝

中華そば 天宝~半ラーメン&半チャーハン~ 流石にこの時間帯お店の中はガラガラでしたが、1人だけお客さんがいました。奥のテーブル席に座り、「得ランチメニュー」を見ると。。。ありました。。。お目当ての「Aセット 半ラーメン・半チャーハン730円」!間髪入れずAセットを注文した。待っている間、お店の様子をうかがうと、賄いだろうか・・・カウンターでは、従業員らしき女性が食事を摂っていた。前回は出てくるまで時間がかかっていたが、今回はセットものだからだろうか、5分もしないうちにセットが運ばれてきた。

中華そば 天宝~半ラーメン&半チャーハン~
これが、「Aセット」の半ラーメン+半チャーハンである。
付け合わせの小鉢と漬物とデザートのコーヒーゼリーがついている。
ラーメンは、見るからにシンプルで良い感じだwチャーハンも美味しそうに定番のドーム型に盛られて、その上にグリーンピースが3個載っている。
何とも懐かしい感じのラーメンチャーハンセットである。

ラーメンのスープはあっさり醤油だが、コクがあり普通に美味しいw
ちょっと麺は柔らかめだったが、自家製麺で美味しい麺だw

チャーハンは思ったほどパラパラではなかったが、これはこれでガツガツいけるw塩分をもう少し足してくれたら私にはベストだったけど普通のお客さんにはこの味の方が無難かな。。。

麺を啜ってはチャーハンを口へ放り込み、チャーハンを食べてはスープを飲みと繰り返しているうちに3~4分で完食してしまったwww

中華そば 天宝~半ラーメン&半チャーハン~
最後にコーヒーゼリーが残ったのだが。。。
ごめんなさいm(__)m。。。これ嫌いなんです(>_<)
沢庵は、食べる気分じゃなかったので残ってます。

美味しかったです。ラーメンチャーハンセットは沖縄では今のところここが一番です。
58号線の「大阪村」にもあったんですが、あそこよりこっちの方が私には合っていました。

セットものなので半ラーメン評価は致しません。ごめんなさいm(__)m

中華そば 天宝~半ラーメン&半チャーハン~営業 11:00~22:00
休み
住所 沖縄県浦添市勢理客1-20-21 



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 11:37│Comments(0)浦添
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。