てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 豊見城 › ラーメン 麦翔

2009年03月19日

ラーメン 麦翔

ラーメン 麦翔 2009年03月19日(木)
今日は昼1時にアポイントがあったので、近場で食事をすることにした。「麦翔」は歩いて行ける距離で時間がない時にはよくここを利用する。12時半ごろお店に入っていくとWBC日本対キューバ戦の真最中wテレビの近くに座り観戦しながら食べることにした。

以前の記事はコチラ→ラーメン 麦翔/ラーメン 麦翔 Part2

ラーメン 麦翔席に座って壁を見ると、冬季限定「あんかけラーメン」780円のメニューが張ってあり、いつも気になっているのだが、つい食べたことのある安心できるラーメンを頼んでしまう私がいるw今日も「とんこつラーメン」670円を注文してしまったw

ラーメン 麦翔
ラーメン 麦翔WBCが0対0の引き分け状態で3回表に入った頃、いつもの「とんこつラーメン」が運ばれてきた。WBC観戦と共に厨房の動きを見ていたのだが相変わらずラーメンを出す手際が素晴らしい。今日は女性が2人いる。忙しかったのかな・・・と思いながら、ラーメンを食べ始めた。麺はいつものやや細めの麺で、堅さもいつも同じw安心できるお店だと思う。スープも同じだが日によって違うことがない。こういうと当たり前のことのように聞こえるかもしれないが、結構日によって味が違ったり、堅さが変わったりするお店は多いのである。

ラーメン 麦翔 ここのチャーシューは大振りで存在感がある。これも大きさが変わったりしないし、味・食感もいつも同じであるw

ラーメン 麦翔 時間がなかったので5分も掛けずに一気に麺と具を食べつくした。
残ったスープは、臭みのない豚骨スープで仕事の丁寧さが伺える。背脂と相まって甘味があり美味しく仕上がっている。

ラーメン 麦翔最後、全部飲み干して完食です!(^^)!
ご馳走さまでしたm(__)m



営業 11:30~23:00
休み
住所 沖縄県豊見城市字豊見城566-6


【満足度】 ★★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★★



同じカテゴリー(豊見城)の記事
ラーメン 麦翔12~
ラーメン 麦翔12~(2010-01-08 03:54)

ラーメン 麦翔11
ラーメン 麦翔11(2009-12-13 11:36)

Chinese Dining 「樂。」9
Chinese Dining 「樂。」9(2009-12-11 21:15)

Chinese Dining 「樂。」8
Chinese Dining 「樂。」8(2009-12-06 09:06)


Posted by sabu at 17:08│Comments(1)豊見城
この記事へのコメント
那覇市小禄山下の札幌やの五目ラーメンも食べてみて下さい
自分は一度食べて病みつきっす。(^_^;)
Posted by なお at 2009年03月20日 03:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。