てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 豊見城 › ラーメン 麦翔11

2009年12月13日

ラーメン 麦翔11

ラーメン 麦翔112009年11月27日(金)
今日は朝から結構寒かった。午前の仕事が1時を回ってしまったので、歩いていける。「麦翔」に行くことにした。お店の前まで歩いてくると珍しく駐車場に車が一台も停まっていない。いつもなら3台停められるスペースに停められす隣のスナックがあった店舗の前にも停めているくらいなのに・・・と思いながらお店の中に入って行った。


以前の記事はコチラ→ラーメン 麦翔1/ラーメン 麦翔 Part2/ラーメン 麦翔3/ラーメン 麦翔~とんこつしょうゆラーメン編~4/ラーメン 麦翔~野菜ラーメン編~5/ラーメン 麦翔~つけ麺編~6/ラーメン 麦翔7/ラーメン 麦翔8/ラーメン 麦翔9~とんこつみそラーメン編~/ラーメン 麦翔10

ラーメン 麦翔11お店の中に入ると、この時間流石にお客の数は少ない。2人ほどいるだけだった。いつものように、入り口近くにある大テーブルに座り「メニューを見て「とんこつラーメン」を注文しようと思ったが、壁に張られれている冬季限定「あんかけラーメン」に目がとまった。毎年この時期になると張られているメニューで未だ注文したことが無かった。今日は結構お腹がすいていたので、この「あんかけラーメン」780円を注文してみることにした。1年以上ここに来ていて食べないわけにはいかないだろうなぁ~という思いがよぎったからであるwラーメンは5分程度で出来上がってきた。

ラーメン 麦翔11
ラーメン 麦翔11 ラーメン 麦翔11出てきたのは野菜たっぷりのボリューム満点のラーメンだ。キャベツ、ニンジン豚肉、キクラゲ青ネギを別鍋で炒め、とろみをつけ「とんこつラーメン」の上に載せた「あんかけラーメン」である。麺は中細のストレート系である。麺を啜るととろみと一緒にスープの甘みと旨みが口の中で広がるが、熱々で火傷しそうになるw野菜類はかなり大きめに切られていて、私にはちょっと食べづらい感じであった。もう少し食べ易いサイズの提供は出来ないのかなぁ~と思いつつ食べ進んだ。寒い中でこのとろみがついたラーメンは歓迎されるだろう。味もボリュームも満点で栄養価もかなり高い一品である。

ラーメン 麦翔11 ラーメン 麦翔11麺と具を火傷に気をつけながらなんとかほぼ食べ尽くした。スープには未だかなりの具の残骸が残っており、レンゲで掬っては口に運び完食に向けて邁進したが、最後までは食べ尽くせず終了した。私にはちょっと多い感じの量だったが、普通の方には余裕で食べられるちょうど良いラーメンだと思う。
 
ご馳走様でしたm(__)m

営業 11:30~23:00
休み
住所 沖縄県豊見城市字豊見城566-6

【満足度】 ★★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★★




同じカテゴリー(豊見城)の記事
ラーメン 麦翔12~
ラーメン 麦翔12~(2010-01-08 03:54)

Chinese Dining 「樂。」9
Chinese Dining 「樂。」9(2009-12-11 21:15)

Chinese Dining 「樂。」8
Chinese Dining 「樂。」8(2009-12-06 09:06)

ラーメン 麦翔10
ラーメン 麦翔10(2009-12-04 17:49)


Posted by sabu at 11:36│Comments(0)豊見城
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。