てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 宜野湾 › 東京池袋 大勝軒 宜野湾店

2009年05月14日

東京池袋 大勝軒 宜野湾店

東京池袋 大勝軒 宜野湾店 2009年05月06日(水)
連休最終日の夕方5時頃、お腹が空いたのでラーメンを食べに行くことにした。この時間帯は微妙な時間帯で平日はやっていないお店が多いのだが、休・祭日は営業をしているお店も多い。「大勝軒」もその一つだ。車で58号線に出てお店の前の駐車場を見ると1台しか停まってなかった。やはりこの時間帯は空いているようだ。お店の中ににはお客が一組いるだけだ。入口すぐ右横に食券機が置てあり、そこで「味玉ラーメン」750円を購入し、カウンター席に座った。

以前の記事はコチラ→東京池袋 大勝軒 宜野湾店
関連記事はコチラ→東京池袋 大勝軒 那覇店~限定麺編~/東京池袋 大勝軒 那覇店/東京池袋 大勝軒 那覇店~つけ麺編~/東京池袋 大勝軒 那覇店~ラーメンハーフ編~

*都合により暫くの間、写真記録と備忘録のみ掲載します。時間が出来たら記事を修正していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

東京池袋 大勝軒 宜野湾店 東京池袋 大勝軒 宜野湾店 ・「スープ割」って日本語変、「割スープ」だと思う。
・「金月(キンチチ)」でも「割スープ」と表記していた。
・「あがり」でもいつも「割スープ」と言っていたのだが・・・
ここの従業員暇すぎ、無駄話し多すぎ、緊張感無さ過ぎ
那覇店の接客と真摯さに比べ、ひどい


東京池袋 大勝軒 宜野湾店
東京池袋 大勝軒 宜野湾店東京池袋 大勝軒 宜野湾店東京池袋 大勝軒 宜野湾店




・麺はいつものモチモチした太麺
・スープはタレが薄いと感じる
・宜野湾店では以前も同じことを感じた。
・「濃口タレ」が用意されている。頼めば良かった。
・最後まで、スープの味が前面に出てきてタレの旨味が感じられず。
・飽きてしまい食べきれなかった。
・那覇店で「ラーメン」を確認したい。違うのか・・・同じか・・・

営業 11:30~23:30(平日は16:00~18:00休み)
休み

住所 沖縄県宜野湾市真志喜624-1

【満足度】 ☆☆
【 麺  】 ★★
【スープ 】  ☆☆☆



同じカテゴリー(宜野湾)の記事
らーめん まるよし5
らーめん まるよし5(2009-12-19 15:18)

らーめん まるよし4
らーめん まるよし4(2009-12-08 16:03)

ラーメン工場 無双2
ラーメン工場 無双2(2009-08-31 14:40)

らーめん まるよし3
らーめん まるよし3(2009-08-21 18:30)


Posted by sabu at 13:32│Comments(6)宜野湾
この記事へのコメント
やはり店員の態度が悪いと感じましたか・・・
那覇は遠いので「限定麺」のときにしか行ったこと
ないのですが、接客は良かったですね。
系列店は味と同様に
接客も同じにしてほしいものです。
ラーメンは1度しか食べてないので忘れましたが
これからは大勝軒では絶対「つけ麺」を食べよう
と心に決めたので、あまり美味しいとは思わなかったかな。
Posted by 大島よしお at 2009年05月14日 16:26
接客は感じ良くなかったですね^^;
無駄話で盛り上がってました・・・
ラーメンは、残念ですね・・・やっぱり、つけ麺ですかね^^
Posted by sabusabu at 2009年05月14日 17:54
自分もここは無理ですね…大勝軒というネームバリューにつられて入りましたが、スープはヌルイし薄いし、あれほど不味い餃子は、ないですよ
友達と店を出た後に互いに顔見合せ、暫く不満の言い合いしてましたよ(苦笑)これが天下の大勝軒か…
損した気分でした…
Posted by めん at 2009年05月14日 21:20
はじめまして。いつもブログ楽しみにしています。
僕も最近久しぶりに行ってみたら接客態度がヒドくて残念な気持ちになりました。
たまたま悪い日にあたったのかと思い二日続けて足を運んだのですが、あぁ基本こんな感じなのねってあきれてしまいました。男性と女性の店員の両方とも感じ悪いってちょっと奇跡ですよね・・・
でも那覇店は接客いいんですね!今度食べに行きたいと思います。
Posted by シママ at 2009年05月16日 02:54
>めんsan、シママsan

本当に残念ですね。折角、沖縄に進出した有名店なのに味、接客共に「さすが!」と思わせるものであってほしいですね。同感です。
Posted by sabusabu at 2009年05月16日 10:23
はじめまして。いつもブログ楽しみにしています。

宜野湾ダメですよね…
1回で行く気にならなくなりました。。
那覇が主なのかな?

あと、スープ割が正しいと思います。
Posted by 村人 at 2009年05月16日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。