てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 西原町 › ラーメン さんぱち 西原坂田店

2008年01月24日

ラーメン さんぱち 西原坂田店

ラーメン さんぱち 西原坂田店「さんぱち」は、札幌時代に2回ほど行ったことがある店だ。当時は、大衆食堂的なイメージがあり、あまり好きではなった。しかし、沖縄に来て美味しい味噌ラーメンになかなか出会えないのも事実で、家から近いのもあり味噌ラーメンが食べたくなったらつい足が向く店である。

ラーメン さんぱち 西原坂田店今日は、特に寒かったので、朝からラーメンを食べたくて仕方なく「味噌バターコーン」900円を注文。3~4分でラーメンが出て来てきた。既に2時を回っていたので、お腹がペコペコでこの出来上がりの速さがありがたかった。
感謝です。
スープを一口、麺も一口すすってみた。昔ながらの札幌味噌ラーメンらしくて懐かしくて美味しい。

私が沖縄に来たころ、ハンビー付近に時計台ラーメンがあったが、あちらは本来の時計台ラーメンの麺も使わず細めんになっており、ガッカリした思い出があるが、ここの麺は、西山ラーメンを札幌から空輸してるらしく麺も本来の札幌で使っているものである。麺好きの私にとってはとてもうれしいラーメンである。

ラーメン さんぱち 西原坂田店コーンをすくう為の穴あき蓮華も一緒についており、これも食べやすく短気な私もイライラしないですむ。最近はとんこつ系ラーメンばかり食べいたが、たまには、こうゆうラーメンもホッとして良いものでした。
ご馳走様でしたm(__)m

ラーメン さんぱち 西原坂田店ラーメン さんぱち 西原坂田店









営業 11:00~翌1:30
休み なし
住所 沖縄県西原町字翁長565-1

【満足度】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【 麺  】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【スープ 】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに、私が沖縄で美味しい味噌ラーメンを出してくれると思ったお店は「 北海道らーめん 追風丸(はやてまる) 北谷店 」「 らあめん 札幌や 伊佐店」「 札幌ジンギスカン いし○食堂」です。それぞれ個性がありますが、共通して言えることは、西山、小林製麺等札幌から空輸して麺を仕入れていることですね。美味しい麺は必須条件ですね。
   



同じカテゴリー(西原町)の記事
らーめん 京家
らーめん 京家(2009-03-02 17:43)


Posted by sabu at 13:46 │西原町