てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 西原町 › とんこつ じゃん 本店 Part4(那覇曙に移転)(閉店)

2008年06月02日

とんこつ じゃん 本店 Part4(那覇曙に移転)(閉店)

とんこつ じゃん 本店 Part4(那覇曙に移転)(閉店) 2008年5月11日
今日は昼過ぎ2時頃になって久しぶりに「じゃん」に行ってみることにした。どうやら前回試食した「つけ麺」も新しくメニューに加わったようなのだが、今日は普通のラーメンを食べたい気分だったので新作メニューは次回以降に試すことに決めていた。

とんこつ じゃん 本店 Part4(那覇曙に移転)(閉店)久しぶりにお店の中に入ると2時過ぎだというのに、ほぼ満席状態w。ご主人がレジにいて目が合ったので軽く会釈をしてから、カウンターの一番奥の空いている席に座った。壁に貼ってあるメニューを見上げると新しく「つけめん」800円と「半つけめん」500円が増えていた。更にらーめんに載せる卵が「完熟」と「半熟」に分かれており「半熟」が50円増しになっていた。なんだろう???この50円差は???と不思議に思いながら、「らーめん(完熟卵)」を注文した。
今日は、ご主人はレジと接客専門で、若手の2人のバイトに調理を任せているようだった。大丈夫かなぁ~と思いながら待っていると3~4分でらーめんが出てきた。

とんこつ じゃん 本店 Part4(那覇曙に移転)(閉店) 運ばれてきたラーメンをみると、いつもの濃厚豚骨らーめんである。具は変わらず海苔、きくらげ、ネギ、煮玉子が載っている。ただ、前回までは厚めのチャーシューが2枚載っていたような気がするのだが、今回はやや薄目で大きめのチャーシューに替っている。気になっていた味の方は、グルタミン酸、イノシン酸のバランスが良く甘みがある濃いめのとんこつスープ・・・細めだが旨みがある麺・・・いつもと同じ味を再現している。ご主人が作ったものと違いが無く美味しい。

とんこつ じゃん 本店 Part4(那覇曙に移転)(閉店)たまたま、お隣に座ったお客さんが「らーめん(半熟卵)」を注文していた。運ばれてきたらーめんを見て、半熟と完熟卵の値段の違いに抱いた疑問が解決したw。。。単純な話であった。。。「完熟」は「卵半分」、「半熟」は「卵半分」×2個=丸ごと1個載っている。この差が50円の差になっているようだ。お客にはちょっと分かりづらいかもしれないなぁ~と思いながら完食した。

ご馳走様でしたm(__)m

とんこつ じゃん 本店 Part4(那覇曙に移転)(閉店)そろそろ、夏場になり食欲が無くなってくる季節になる。この時期には、どうしても「つけ麺」に偏る傾向があるので「じゃん」さんが早めに「つけ麺」を登場させたのは正解だと思う。実はブログには載せてないけど前回「まぜ麺」のようなものを試食させていただいた。それも美味しかったので、またメニューが増えることになりそうで楽しみですね(*^_^*)

とんこつ じゃん 本店 Part4(那覇曙に移転)(閉店) 今回初めて、途中でサービスの辛子高菜を入れてみた。濃いめのスープに変化が出て美味しかったです(^-^)

営業 11:30~14:30、18:00~23:00
休み
住所 沖縄県西原町字内間1319

【満足度】 
【 麺  】 
【スープ 】 ★★★★★★★





同じカテゴリー(西原町)の記事
らーめん 京家
らーめん 京家(2009-03-02 17:43)


Posted by sabu at 21:44│Comments(1)西原町
この記事へのコメント
ご来店有難うございます^^
ここでお知らせですが、この度
那覇、曙に新店舗を出店致します^^
西原店同様にご愛顧をお願い致します
オープンは6月末か7月の初めを考えております
まずはSABUさんにお知らせを・・・
宜しくお願い致します。
西原店は明日よりオープン準備の為
夕方6時30分よりの開店になります。
Posted by じゃん店主 at 2008年06月05日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。