てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › つけ麺 SAKURA

2009年03月03日

つけ麺 SAKURA

つけ麺 SAKURA 2009年03月01日(日)
今日は昼「らーめん 京家」にいったが物足りず、夜になって無性に美味しいラーメンが食べたくなった。夜・・・と言えば「SAKURA」だ~~と頭の中が一杯になり連れとお袋を誘い国際通りまで夜10時頃来てしまった。怪しげな光に照らされて今日も元気に営業中だ。ここ何回来てるんだろう・・・二桁回数に乗ったかな・・・

以前の記事はこちら→つけめん SAKURA Prat2/つけめん SAKURA

つけ麺 SAKURAここの入口は怪しげ・・・この茶色いシャッターみたいな所にドアがある。子供の背の高さぐらいの入り口なので屈んで入ることになる。一緒に来たお袋は「やってないんじゃないの?」って聞いてきたが、初めての人は皆同じ反応をする。秘密クラブの入口って感じであるw

つけ麺 SAKURA 怪しげな扉の向こう側は、更に怪しげw
とてもラーメン屋とは思えないwちょっとしたバーである。人を連れてくると必ず「ラーメン屋じゃないんじゃないの・・・」と必ず不安そうに言う。今回もお袋が同じことを口走った。

つけ麺 SAKURA中に入るとカウンターにお客がいるだけだったので、真ん中のテーブル席に座った。テーブルの上にあるメニューを見ると値段がいつの間にか上がっていることに初めて気が付いた^^;いつも酔っぱらって来ていたので細かいことに気づかずお金を払っていたのである。。。あふぉw。。。
いつもつけ麺を頼もうと思うのだが、ついここのラーメンの美味しさが頭をよぎり邪魔をする。今回もまた「らーめん650円」を注文してしまったw他の二人は「らーめんハーフ550円」w

つけ麺 SAKURAつけ麺 SAKURAつけ麺 SAKURA5分ほどで3人分のラーメンと付け合わせのオニオンスライスとゴーヤが運ばれてきた。迷わず投入w
このトッピングが味のアクセントになって美味しいw具には、大振りの海苔が2枚、ゆで卵、チャーシュー、茎わかめ、そして真ん中に魚粉系が載っている。スープはとんこつと魚介系の味わい深いダブルスープ。ちょっと濃いめのこのスープにはオニオンスライスが抜群に合う。

つけ麺 SAKURA一気に食べ進み完食です。因みにいつも声をかけてくれる気さくな店員がいないので聞いてみたら本日を持って辞めて、東京に帰るとのことだった。武蔵家本店に帰るのかと思ったら、ラーメン業界から離れるらしい。なんか寂しいね~(>_<)

ご馳走様でしたm(__)m

営業 18:00~翌2:00(木~土は4:00まで)
休み
住所 沖縄県那覇市牧志3-9-27


【満足度】 ★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 12:09│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。