てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 沖縄市 › 広島激辛つけ麺  じゃけん

2008年02月06日

広島激辛つけ麺  じゃけん

広島激辛つけ麺  じゃけん 2008年2月5日
広島激辛つけ麺 じゃけんは、沖縄市のプラザハウスの北側に去年12月にできたお店である。
賛否両論飛び交うお店なので、一度自分で確かめに行こうと決めていた。ようやく、今日沖縄市方面に用事があり伺うことが出た。11:40分頃だったので、お店の中は、2組がいるだけで、すんなり入ることができた。店主らしき人が1名と女の人が3名いて、これからの昼時の混雑に備えているような感じであった。

広島激辛つけ麺  じゃけん 広島激辛つけ麺  じゃけんお店の雰囲気はとても清潔で、良い感じだ。接客も丁寧で好感が持てた。
メニューには、基本的につけ麺しか載ってない。後は麺の量と、辛さとトッピングを選ぶだけのシステム。初めてということもあり、麺一玉分(小)、3倍の辛さ(普通)でトッピングはなしで注文。5分も経たないうちに盛り付けが食欲をそそる美味しそうなつけ麺が出てきた。
具は、白髪ネギ。、チャーシュウ3枚、キュウリ、湯がいたキャベツ、半熟のゆで卵がトッピングされていた。麺はやや細麺。つけダレには赤い辛味とゴマが入っており、食欲をそそる。

広島激辛つけ麺  じゃけん 初め、麺だけを食してみた。美味しい。でも食べているうちに、辛さが口全体に広がってきたが、野菜のシャキシャキ感とみずみずしさが、辛味を中和して食がすすむ。
気づくとつけダレが薄まってきたので、張り紙にあるように、辛味の追加を頼んだ。「どのくらい追加しますか?」と聞かれたので、困って、ちょっとだけ追加してくださいと答えた。でも、それで正解だったwゴマも新しく入っていて風味も辛味も復活。あっという間に、完食してしまった。

広島激辛つけ麺  じゃけん ごちそうさまでしたm(__)m。
とても、美味しかったです。しばらくハマりそうな気がする。

広島つけ麺恐るべしw


営業 11:00~24:00
住所 沖縄県沖縄市久保田プラザハウスウォークサイド北

【満足度】 ★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★☆☆
【付ダレ 】 ★★★★★★



同じカテゴリー(沖縄市)の記事

Posted by sabu at 03:09 │沖縄市