てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 豚骨拉麺 昇家6

2009年12月20日

豚骨拉麺 昇家6

豚骨拉麺 昇家62009年12月17日(木)
今日は仕事の帰り、気になっていた「昇家]に寄ってみることにした。最近親しい知り合いが、親族の結婚式をきっかけに実はここの店主と親戚だったということがわかったらしく、ラーメンマニヤと知っている私に「昇家」って知ってると聞いてきたのだ。勿論知ってると答えると親戚の方がやっていると話を聞いてちょっと気になりだしていた。更に煮干しを使ったラーメンを出しているという話も聞いていてダブルで行かねばならないと思っていた。お店に着いたのは夜の7時頃、裏の駐車場に車を停めてお店に向かった。

以前の記事はコチラ→豚骨拉麺 昇家1/豚骨拉麺 昇家 2/豚骨拉麺 昇家3/豚骨拉麺 昇家~つけめん~4/豚骨拉麺 昇家5

豚骨拉麺 昇家6 豚骨拉麺 昇家6手前の「はるや」は4組ほどお客が入っていた。「昇家」は家族が入り口近くの座敷席に家族が入り、カウンターに1人お客が居た。 夜7時近くで両店でもまあまあの状況だと思った。カウンター奥の席に座りメニューを見たら、夜のメニューには煮干しのラーメンは無かった。カウンター上を見ると「にぼ昇らぁめん」650円があり「平日昼限定」とある。少しがっかりしたが、「豚骨醤油」ラーメンと「海苔増し」を注文した。今日は店主も奥さんも居ないw若い男性従業員と初めて見るフロア担当の女性だけだけしかいないwラーメンは5分程度出来上がってきた。

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6 豚骨拉麺 昇家6豚骨醤油ラーメンには、ホウレン草(小松菜?)、キクラゲ、チャーシューナルト、海苔が飾られている。麺は縮れ太麺。硬さは程よい感じで喉越しも良い。スープはこってり系の醤油豚骨で食欲が無い時にはきつい感じだが、これに「豆板醤」のような辛味のトッピングが置いてあるとうれしい。しかし残念ながらここにはそれは置いてないw「豆板醤」は無いかと聞こうとしたのだが、今日の店員は若い男と若い女性w2人でプライベートの会話を続けていて口をはさむ余裕が無いwので仕方なく麺と具を食べ続けた。

豚骨拉麺 昇家6麺と具は何とか食べ尽くしたが最後スープを飲むのが今日は大変だった。こってり系のスープを飽きずに飲みきれなかった。豆板醤でもあれば・・・という思いが最後まで残ってしまった。しかし、お店の責任者が誰もいない状況はちょっとどうかと思う。営業の姿勢を疑う。従業員の教育をもう少しちゃんとしないとお客が離れるかも・・・と心配になったw

ご馳走さんでしたm(__)m

営業 11:00-23:00
休み なし(以前は火曜日だが今は無し
住所 沖縄県浦添市仲間1-5-3

【満足度】 ★★★★★★☆
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★☆☆☆





同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)

麺や 偶 guu6
麺や 偶 guu6(2009-12-05 10:32)


Posted by sabu at 22:36│Comments(1)浦添
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。
ここのラーメン屋は、店員のおしゃべりもひどいし、作りながら普通にテレビ見ますよね。イライラするけど、旨いんです。
もう少しラーメンや客に集中してもらえると、旨みも客も増すと思うのですが。個人的には武蔵屋より好きなので、頑張ってほしい店です。
Posted by しょうご at 2010年01月04日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。