てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 豊見城 › Chinese Dining 「楽。」

2009年02月20日

Chinese Dining 「楽。」

Chinese Dining 「楽。」2009年02月19日(木)
今日は豊見城の仕事場からすぐ近くの<Chinese Dining 「楽。」>で食事をすることにした。今日で3回目の利用であり、ブログには初登場である。 いわゆるラーメン屋さんではなく、洒落た中華ダイニング店といった感じである。ご夫婦でやられているようである。入口にご主人そっくりのイラスト笑顔で迎えてくれるw

Chinese Dining 「楽。」 Chinese Dining 「楽。」 昼間は11:30~14:00まで、ランチセットが用意されている。今日は、Aが牛肉とエリンギの塩炒め、Bがマーボー豆腐でそれぞれセットで950円、そしてラーメンが3味単品で600円、セットで850円のメニュー構成である。ラーメンのセットも3味の中から選べる。前回来た頃はセットは正油ラーメンしか選べなかったし、ラーメン単品もなかったのでかなりメニューの幅が広がったようだ。ちょっと迷ったが、みそラーメンのセットを注文した。

Chinese Dining 「楽。」店内はボックス席とカウンターと個室のレイアウトになっている。いたるところに間接照明が使われていて、ちょっと洒落た洋風居酒屋みたいな雰囲気だ。夜の部に来て、ゆっくりとお酒を飲みながら中華を頂くのも良いかもしれない。

Chinese Dining 「楽。」5~6分して、ラーメンセットが運ばれてきた。イラストそっくりのご主人自ら運んできて、目の前に置いた。ラーメンを見た瞬間、「ん?」と疑問w豚骨っぽいぞwと思っていぶかしんでいたら、白味噌を使ったラーメンであることとサイドについているラー油漬けの高菜を少しづつ好みで入れることを説明くれた。

Chinese Dining 「楽。」Chinese Dining 「楽。」具には青菜、メンマ、チャーシュー、あとスープに輪切りのネギが浮ている。しかし、このチャーシュー味は煮豚って感じなのが、かなり大きく厚く食べ応え十分だった。麺は中細、堅めで喉越しの良い麺である。

Chinese Dining 「楽。」 Chinese Dining 「楽。」 スープは白味噌の甘味が強く出ていて、途中で味の変化を求めたくなる。そこで、説明があった「ラー油漬けの高菜」を全部投入w投入後スープを飲んで思ったのだが、何故か坦々麺の味に変化してるw。不思議なラーメンだw。確かに坦々麺はゴマだれの甘味とラー油の辛さが特徴的なのだが、まさか味噌ラーメンがあの味に近づくとは思いもよらなかった。お陰でスープも飲み進み完食です。

Chinese Dining 「楽。」最後にセットのホットコーヒーを頂き寛いでいました。

ご馳走様でしたm(__)m


Chinese Dining 「楽。」 Chinese Dining 「楽。」 ←因みに前回頂いた正油らーめんセットはこちら
あっさりとした、上品なラーメンです。



営業
11:30-14:00、18:00-24:00
休み
住所 沖縄県豊見城市宜保401シャトレTKⅡ(B-102)

【満足度】 ☆☆
【 麺  】 ☆☆
【スープ 】 ☆☆



同じカテゴリー(豊見城)の記事
ラーメン 麦翔12~
ラーメン 麦翔12~(2010-01-08 03:54)

ラーメン 麦翔11
ラーメン 麦翔11(2009-12-13 11:36)

Chinese Dining 「樂。」9
Chinese Dining 「樂。」9(2009-12-11 21:15)

Chinese Dining 「樂。」8
Chinese Dining 「樂。」8(2009-12-06 09:06)


Posted by sabu at 10:42│Comments(1)豊見城
この記事へのコメント
ここのラーメン 美味しかったです。

ぼくの中のオススメラーメンランキング TOP3に入ります
Posted by きんまさ at 2011年04月14日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。