てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 豊見城 › Chinese Dining 「樂。」9

2009年12月11日

Chinese Dining 「樂。」9

Chinese Dining 「樂。」92009年11月24日(火)
今日は昼休みに入ったのが1時過ぎだった。こういう日は「麦翔」に行くか「楽。」かの選択になることが多い。一応両店とも駐車スペースが少ないので、車を停められなければもう一方に行くということになる。今日はまず「楽。」から行ってみた。すると1台分駐車スペースが空いていた。勇んで車を停めてお店の中に入って行った。

以前の記事はコチラ→Chinese Dining 「楽。」1/Chinese Dining 「楽。」~塩ラーメン編~2/Chinese Dining 「樂。」~塩ラーメン編2~3/Chinese Dining 「樂。」~塩ラーメン編3~4/Chinese Dining 「樂。」5/Chinese Dining 「樂。」6/Chinese Dining 「樂。」7/Chinese Dining 「樂。」8

Chinese Dining 「樂。」911月2回目の「楽。」である。今日のランチはA「とり肉とナスの中華ミソ炒め」B「八宝菜」だ。どちらも美味しそうで、「八宝菜」にしようかとも思ったが量が結構あるので思いとどまった。今日はずっと食べていない「みそラーメン」を食べてみようと思っていたのだが、結局「しおラーメン」単品600円を注文してしまった。ははは・・・しおラーメンの誘惑に負けてしまったw

Chinese Dining 「樂。」9
Chinese Dining 「樂。」9 Chinese Dining 「樂。」9 Chinese Dining 「樂。」9
今日は8分程度かかりラーメンが出来上がってきた。いつも通り具はシンプルで、メンマと青菜とチャーシューが載っているだけである。透明なスープには輪切りのネギが浮かび、麺はストレート系の中細麺だ。茹で加減もちょうど良くコシがある。スープは丁寧に灰汁取りされた豚骨・鶏ガラベースのスープで、香味野菜の効果もあるのだろう、動物系の臭みは全く感じられない上品なスープである。それでもコクと旨みがここまで出ているラーメンは絶賛ものである。

Chinese Dining 「樂。」9Chinese Dining 「樂。」9チャーシューも厚切りのいわゆる煮豚系で結構ボリュームがある。麺を半分ほど食べ進んだところで、付け合わせのラー油付けの高菜を入れてみた。一気に味が、辛味の中に旨みがほんわりと感じられるスープに変わった。変化を楽しむという意味では良いとは思うのだが、入れなくても良いかもしれないw普通に最後まで美味しく食べられるラーメンだし・・・

Chinese Dining 「樂。」9 Chinese Dining 「樂。」9刺激的な味になったラーメンを食べ続けスープと若干の具の残骸を残すのみとなった。レンゲでそれを掬い飲み干して完食です。

ご馳走様でしたm(__)m



営業 11:30-14:00、18:00-24:00
休み
住所 沖縄県豊見城市宜保401シャトレTKⅡ(B-102)

【満足度】 
【 麺  】 ★★
【スープ 】 



同じカテゴリー(豊見城)の記事
ラーメン 麦翔12~
ラーメン 麦翔12~(2010-01-08 03:54)

ラーメン 麦翔11
ラーメン 麦翔11(2009-12-13 11:36)

Chinese Dining 「樂。」8
Chinese Dining 「樂。」8(2009-12-06 09:06)

ラーメン 麦翔10
ラーメン 麦翔10(2009-12-04 17:49)


Posted by sabu at 21:15│Comments(0)豊見城
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。