てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 世田谷なかむら屋分店 麺屋 天

2008年04月29日

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天2008年4月25日
今日は那覇社会保険事務所に行き、帰りがけに顧問契約の確認に税理士事務所に寄った帰り、夕方5時ごろ「麺屋 天」に寄った。今日は「イオン読谷ショッピングセンター」のオープン日でその中のテナントに姉妹店「丸麺屋本舗」ができると聞いていた。そちらには明日行く予定で、その前に一度行った切りになっていた「麺屋 天」の味を再確認したかった。前回はつけ麺を食べたが、割りスープを足してもらっても、しょっぱすぎてスープを飲みきれなかったお店である。

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天暖簾をくぐると「いらっしゃい!」の元気な声が飛んできた。お店の中には2人のお客と若い男の店員とギャルっぽい店員がいた。このお店は兎角従業員の態度が問題になるお店だが、私はそんなことに固執しない。とにかく美味しいラーメンを出してくれれば、余程のことがない限り多少のことは気にならない。ただ、言葉遣いがなってないとか、お客が入ってきたときに何も声をかけないとかは商売をやっている資格がないと思うので、黙って席を立ちお店を出て行く。

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天 お店の中に入って真ん中辺りの2人掛けの席に座ってメニューを見た。「鳥塩ラーメン」650円と「つけ麺」600円でちょっと迷ったが前回と同じ「つけ麺」を注文することにした。待っている間入口近くにいるお客を見やるとつけ麺の替え玉を注文していた。凄いなぁ~などと感心していると、6~7分程で「つけ麺」が運ばれてきた。

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天 世田谷なかむら屋分店 麺屋 天 前回と見た目は同じである。ラーメンのどんぶりに入ったスープと太目のストレート麺に大き目の海苔がトッピングが盛られた皿。早速箸で麺をつまみつけ汁に漬けて食べてみた。ん???あまりしょっぱくないぞwww前回は割りスープを足しても体を壊すかと思ったぐらいしょっぱかった汁の塩分が抑えられていているwww。胃袋にするすると麺が消えていき割りスープをお願いした。

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天どんぶりをもって行きスープが追加された。その後ギャル系従業員が、私の席にあわてて持ってくる前に手に持ったレンゲを店内にすっ飛ばしたが、まあご愛嬌ということで笑ってしまった。前回はこの割りスープを足したら更に塩味が増して一口でギブアップしたのだが、今回はどうか・・・一口啜ってみると、とんこつ系のスープでちょっとまったりした後味になったが、普通に飲めるスープである。塩分が強めかと聞かれると強めかなとは思うが、別にこれはこれでお店の味の特徴なので良いバランスだと思った。

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天 最後まで全部飲み切って完食した。ご馳走様でしたm(__)m
久々に満足したラーメンでした。

明日は「丸麺屋本舗」に行ってきます(^^)/~~~

営業 11:00~22:00
休み なし
住所 沖縄県浦添市内間5-4-6

【満足度】 ★★★★☆☆
【 麺  】 ★★★★★★
【スープ 】 ★★★★☆☆(未だ美味しく出来る余地があると感じる)



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 23:02│Comments(0)浦添
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。