てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 豊見城 › ラーメン 麦翔 Part2

2009年02月03日

ラーメン 麦翔 Part2

ラーメン 麦翔 Part2 2009年02月02日(月)
今日は午前中仕事が忙しく13:00近くになって業務終了、それから銀行を駆け回り、13:30頃になって時間ができ、仕事場からすぐ近くにある「ラーメン 麦翔」でやっと食事にありつくことができた。
お店の前に車を停めて入っていくと、昼のピークも過ぎたこともあり2~3人のお客がいるだけで空いていた。

前回の記事はこちら→ラーメン 麦翔

ラーメン 麦翔 Part2 このお店は、いつもご主人らしき男性と女性の二人で営業しているので、ご夫婦かと思っているのだが、実のところは分からない。中に入ると「いらっしゃいませ~」の元気な声が出迎えてくれる。センターの8人ほど座れる大テーブルに1人で腰掛け、メニューを開いた。ここに来るのは8回目ぐらいかな。。。前回は「中華そば670円」を興味本位で頼んだのだが、麺も細縮れ麺でスープも醤油ベースでまずまず美味しかったのだが、今日はいつも注文する「とんこつラーメン670円」を頼みトッピングで「辛子高菜80円」を追加した。

ラーメン 麦翔 Part2ラーメン 麦翔 Part2注文して5分も経たぬ間にラーメンが運ばれてきた。ここはご主人の手際が良く混んでいるときでもお客を待たせない。ラーメン店たるものこの迅速さをサービスとして備えておいてほしい。。。と思うのは私だけか。。。(>_<)

 ラーメンにはキクラゲと青ネギとでっかいチャーシューと海苔が載っている。その脇にトッピングで頼んだ「辛子高菜」が小皿に盛られて添えてある。

ラーメン 麦翔 Part2 まず辛子高菜投入して見た。 あまり辛くない高菜でこれはこれで美味しいのだが、ラーメンには酸味が勝ちすぎている気がする。味の変化を求める人にはもう少し辛い方が良いかもしれない。それでも、スープのコクと背脂の甘味とニンニクの風味が仄かに効いたバランスが良いラーメンである。

ラーメン 麦翔 Part2 麺もストレート麺でこの醤油とんこつ系のラーメンにはあっている。前にも感じたが姉妹店といわれる「麦麦」「麦風」とは違った美味しさがある。地理的な条件が拍車をかけてこれからも何回も通うお店になることは間違いなさそうですw

ラーメン 麦翔 Part2あっという間に完食してしまいました。ご馳走様でしたm(__)m。

営業 11:30~23:00
休み
住所 沖縄県豊見城市字豊見城566-6


【満足度】 ★★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★★



同じカテゴリー(豊見城)の記事
ラーメン 麦翔12~
ラーメン 麦翔12~(2010-01-08 03:54)

ラーメン 麦翔11
ラーメン 麦翔11(2009-12-13 11:36)

Chinese Dining 「樂。」9
Chinese Dining 「樂。」9(2009-12-11 21:15)

Chinese Dining 「樂。」8
Chinese Dining 「樂。」8(2009-12-06 09:06)


Posted by sabu at 17:27│Comments(0)豊見城
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。