てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 豊見城 › サッポロラーメン 北蔵

2009年03月10日

サッポロラーメン 北蔵

サッポロラーメン 北蔵2009年03月09日(月)
今日は昼頃豪雨となり、とても遠方まで食事に行く気が起きず、2~3分で行ける「パワーズとよみ」のフードコートで食事をすることにした。ここは、マックスバリューやホームセンターさくもとや色々なお店が入った大型商業施設で駐車場も店舗前と屋上に広いスペースが確保されている。豪雨の中屋上入口の近くに車を停めて店内に駆け込んだが、びしょ濡れになったw
気を取り直して、フードコートに向かった。

サッポロラーメン 北蔵 ホームセンターさくもととマックスバリューの真中にフードコートがある。「わだ家」「マクドナルド」に並んで「サッポロラーメン北蔵」が立派な暖簾をファサードに飾り付けしてお店を構えている。どんなお店か気になっていたが、フードコートという場所柄から積極的に食べたいとは思っていなかった。今日は天候にも恵まれ(?)良いチャンスだと思って食べてみることにした^^;

サッポロラーメン 北蔵お店レジカウンターの横のメニューを見ると、3味(醤油・味噌・塩)が選べる札幌の一般的なお店と同じシステムになっている。ラーメンは630円とフードコートにしては高い値段設定だ。期待が膨らむw早速比較的安全な味噌ラーメンを頼むことにした。味噌ダレを使えば、味噌の強い風味で、ある程度危険なラーメンでも食べられるものになることが多いので、迷った時にはいつも、味噌を頼む習慣が札幌で身についてしまったw

サッポロラーメン 北蔵 フードコートにありがちな呼び出し機を持たされて、5分ほど待ってラーメンを取りに行った。カウンターの上で味噌ラーメンを見ると、味噌とは思えないスープの透明感w危険な予感が脳裏を過ぎったwすかさず、一味唐辛子をネギの上から降りかけテーブルに運んだ。
スープを飲んでみると、味噌の味が微かに感じる味付けである。

サッポロラーメン 北蔵 麺はサッポロ系のやや黄色い麺で割としっかりとした食べ応えがあり、不味くはない。暖簾に西山ラーメンの文字が入っていたが、食べた感じでは西山の代表的な麺ではない感じだ。ちょっと歯ごたえや麺の味がボケている感じがする。西山の麺は自分でも取り寄せて自作のラーメンを作ってみたりしているので結構馴染みのある麺でここの麺とは感じが違う。ここのラーメン決して喉も通らないというわけではなく、普通に食べられる。よく千歳空港なんかに売ってるお土産のサッポロラーメンの味に近い気がする。

サッポロラーメン 北蔵 630円という値段を考えると少しコストパフォーマンスが高い気がするのだが。。。

取り敢えず量も少なめなのであっという間に食べつくしてしまった。
ご馳走様でした。



営業 10:00頃から~?
住所 沖縄県豊見城市字根差部705「パワーズとよみ」フードコート内

【満足度】 ★★☆☆
【 麺  】 ★★☆☆
【スープ 】 ★★☆☆☆☆☆



同じカテゴリー(豊見城)の記事
ラーメン 麦翔12~
ラーメン 麦翔12~(2010-01-08 03:54)

ラーメン 麦翔11
ラーメン 麦翔11(2009-12-13 11:36)

Chinese Dining 「樂。」9
Chinese Dining 「樂。」9(2009-12-11 21:15)

Chinese Dining 「樂。」8
Chinese Dining 「樂。」8(2009-12-06 09:06)


Posted by sabu at 11:40│Comments(0)豊見城
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。