てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › こだわりらーめん すずらん 那覇メインプレイス店

2008年01月28日

こだわりらーめん すずらん 那覇メインプレイス店

こだわりらーめん すずらん 那覇メインプレイス店 2008年1月25日
今日は、那覇市泊に用事があって、昼飯も取らずに出かけた。

流石に3時を過ぎていたので営業してるお店が見つからず、新都心のメインプレイスまで流れてしまった。
勿論、麺しか眼中にありませんw。

後で考えると国際通り付近の「暖暮」とか「元気堂」とかにいっても良かったと思うのだが、そのときはなぜか思いつかなかった・・・兎に角、昨日より更に寒くて思考が停止してましたm(__)m。

こだわりらーめん すずらん 那覇メインプレイス店 ここは、3年ほど前に1度来たことがあるが、何故か足が遠のいていたお店である






入り口には、4つのマル秘看板が掲げてる。
○県産豚使用 ○札幌直送氷温熟成麺使用 ○高級純植物性油使用 ○無化調ラーメンの4つである。


こだわりらーめん すずらん 那覇メインプレイス店 この「氷温熟成麺」であるが、ちょっと疑問がある。

まだ札幌に住んでいたころ、この氷温熟成麺を食したことがあるのだが、札幌の月寒にあるラーメン専門店玄咲(★玄咲らーめん★のオリジナルラーメンだと思っていたが・・・なにか関係のある店なのだろうか?


こだわりらーめん すずらん 那覇メインプレイス店 お店の中に入り、入り口から程近いカウンター席に座った。今日は一段と寒くまた味噌系が食べたくなり「辛口みそラーメン」700円を注文、5分程で出てきた。横に男性が座っていたが、彼も味噌ラーメンに餃子を頼んでいた。やっぱり、寒い日は味噌ラーメンに人気があつまるのかなあ~。

具は、白髪ねぎが真ん中に乗り、チャーシュウ2枚、ワカメとメンマとモヤシが乗っている。一口スープをすすると、味噌と辛味が体を暖めてくれる。さて、問題の麺はと一口食すと・・・美味しいような、普通のような・・・辛味で麺の味そのものがよくわからんw。。。でも、感じたのは麺の短さかな・・・何故か麺が啜っても口に少ししか入ってこないのである???隣の男性を見ると、あっという間にラーメンと餃子を完食していた・・・はやっw・・・3分ぐらいか・・・
こだわりらーめん すずらん 那覇メインプレイス店 
よく見ると、目の前に「ラーメンセット」と「トッピング」メニューが張ってる。コーン55円、バター25円たまご55円・・・・餃子プラス210円・・・安い!良心的な店だと思うwトッピングを頼めばよかったかと悔やみつつ、完食w





普通に美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m


こだわりらーめん すずらん 那覇メインプレイス店 営業 11:00~23:00
休み なし
住所 沖縄県那覇市おもろまち4-4-9
アクセス サンエー那覇メインプレイス1F



【満足度】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【 麺  】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【スープ】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 18:28 │那覇