てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 宜野湾 › 手打ちラーメン かなざわ2

2008年03月13日

手打ちラーメン かなざわ2

手打ちラーメン かなざわ2 2008年3月12日
今日は16:00頃遅い昼食となった。結構お腹がすいていたので、妙に「手打ちラーメン かなざわ」の極太麺が食べたくなり行くことにした。1ヶ月半振りの訪問だろうか・・お店の前に車を停めて、中に入るとお客は誰もいないwご主人が客席で新聞を読んでいたのだが、私を見て厨房に向かった。
前回の記事はコチラ→手打ちラーメン かなざわ

手打ちラーメン かなざわ2入り口近くの席に付き、壁に張られたメニューを眺めながら、スタミナラーメンを探した。前回の記事にコメントを下さったkasagiさんにお奨めいただいたメニューだ。700円とある。暫し考えた末、今回は、みそ味のもろこしバターを注文した。なぜお奨めいただいたスタミナにしなかったかというと、量が分からなかったからだ。
なんか・・・凄い量の具が載ってきそうな予感がしたのだw ごめんなさいm(__)m kasagiさん・・・今度ねw

手打ちラーメン かなざわ2 手打ちラーメン かなざわ2 5分も待たずにラーメンが出てきた。もやしの上にコーンが山盛り載っている。その横に大き目のバターが鎮座している。スープの見た目は味噌ラーメン独特の色が付いている。麺は、相変わらず太目のちぢれ麺でとっても美味しそうだw先ず、麺から一気に啜って食べたw美味しいぞwスープを飲むとほんのりニンニクの香りと味がするが、味噌独特の風味がスープの味を殺していない。味噌ダレとスープのバランスが丁度良いラーメンだw空きっ腹にしみじみと行き渡る。

味噌ラーメンは元々味噌の味が強烈過ぎてスープを殺してしまってるお店が多い。だから、スープは業務用で代用して、味噌ダレだけに力を入れているお店を何件か知っている。沖縄にもあるなぁ~客席側に業務用スープの一斗缶がおいてあるのを目にしたことがある。当然のことながら、そのお店の醤油・塩ラーメン味は・・・想像にお任せします。

手打ちラーメン かなざわ2更に、ここの麺は、自家製麺で弾力があり食感とても良く極太麺なのに、するすると胃袋に消えてなくなるwおいしいw
本当に毎回ここの麺にハマって行くなぁ~
最後、ちょっとスープを残してしまったけど、ご馳走様でしたm(__)m
お腹いっぱいです・・・スタミナにしなくて良かったかも・・・


【満足度】 ★★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★☆☆
【スープ 】 ★★★★★★★☆☆(味噌のほうがスープのバランスがいいかもしれない)
前回の記事はコチラ→手打ちラーメン かなざわ

営業時間?
休み 日曜日
住所 沖縄県宜野湾市野嵩3丁目2−1



同じカテゴリー(宜野湾)の記事
らーめん まるよし5
らーめん まるよし5(2009-12-19 15:18)

らーめん まるよし4
らーめん まるよし4(2009-12-08 16:03)

ラーメン工場 無双2
ラーメン工場 無双2(2009-08-31 14:40)

らーめん まるよし3
らーめん まるよし3(2009-08-21 18:30)


Posted by sabu at 17:43│Comments(1)宜野湾
この記事へのコメント
スタミナは、文字通り疲れたときのカンフルラーメンです。
多すぎて完食不可能かも・・・・・
Posted by トン骨野郎トン骨野郎 at 2008年04月05日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。