てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 宜野湾 › 手打ちラーメン かなざわ5

2009年10月26日

手打ちラーメン かなざわ5

手打ちラーメン かなざわ52009年10月7日(水)
今日は基本的に午後からは仕事が休みなのだが、第一週の水曜日は午後から残業がある。仕事を全部終わらせて自宅に向かったのは4時を回っていた。昼食が未だだったので宜野湾まで戻り「手打ちラーメン かなざわ」に寄ることにした。この時間お店の前の駐車場には1台停まっているだけで、楽々と駐車してお店の中に入って行った。


前回の記事はコチラ→手打ちラーメン かなざわ1/手打ちラーメン かなざわ2/手打ちラーメン かなざわ3/手打ちラーメン かなざわ4

手打ちラーメン かなざわ5手打ちラーメン かなざわ5お店に入ったのは既に4時半を過ぎていた。昼飯と言うよりも晩飯に近いwお客は私だけだった。テーブルの上のメニューを見ると前回と同じで値段も変わっていない。前回は「みそ味」で「もろこし」「バター」を注文したのだが、今回は「しお味」で同じトッピング「もろもし」「バター」を注文した。

手打ちラーメン かなざわ5
手打ちラーメン かなざわ5手打ちラーメン かなざわ5ラーメンはいつも通り3分ぐらいで出来上がってきた。ここの塩ラーメンには、たっぷりコショウがとても合うwいつもかなりの量のコショウを振りかけて食べ始める。具はコーンとバターとデフォルトのモヤシと長ネギの添え切りといたってシンプル。麺は平打ちの縮れ太麺でコシがありしっかりとした歯ごたえがある麺である。他ではお目にかかったことがない麺で、かなり好きな麺である。

手打ちラーメン かなざわ5手打ちラーメン かなざわ5胃に優しいマイルドなスープは、とっても飲みやすく美味しいが、コショウを入れたことでパンチが聞いた食欲を増進する味に変化していく。麺を粗方食べ尽くしスープとコーンを残すのみとなった。レンゲでコーンとスープを掬いながら口に運び最後まで飲みきり完食した。ここのラーメン、見た目より太麺のせいかスープまで完食すると、かなり満腹感が襲ってくるw

手打ちラーメン かなざわ5ご馳走様でしたm(__)m久々で美味しかった!(^^)!

営業 11:00頃~20:00
休み 日曜日
住所 沖縄県宜野湾市野嵩3丁目2−1

【満足度】 ★★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★☆☆
【スープ 】 ★★★★★★★☆☆



同じカテゴリー(宜野湾)の記事
らーめん まるよし5
らーめん まるよし5(2009-12-19 15:18)

らーめん まるよし4
らーめん まるよし4(2009-12-08 16:03)

ラーメン工場 無双2
ラーメン工場 無双2(2009-08-31 14:40)

らーめん まるよし3
らーめん まるよし3(2009-08-21 18:30)

ラーメン工場 無双
ラーメン工場 無双(2009-08-03 13:30)


Posted by sabu at 11:33│Comments(0)宜野湾
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。