てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 天下一品 浦添店

2009年04月10日

天下一品 浦添店

天下一品 浦添店 2009年04月09日(木)
風 雲」に振られたあと、58号線を北上し、10分程度で「天下一品」に辿り着いた。駐車場はガラガラで3~4台止まっている状態だった。お店の正面横に車を停めて、お店の中に入って行った。

以前の記事はコチラ→天下一品 浦添店

天下一品 浦添店天下一品 浦添店前回「こってりラーメン」を食べたのだが、その時横で連れが食べていた「あっさりラーメン」を少し食べさせてもらったところ意外な美味しさにびっくりした。次回は「あっさり」をじっくりと味わおうと決めていたので、躊躇なくカウンター席に座るなり、「あっさりラーメン」650円を注文した。「にんにくは入れますか?」と聞かれたので、入れてもらうことにした。前回の連れの「あっさり」にはニンニクは入っていなかったのだが・・・

天下一品 浦添店
天下一品 浦添店 注文してからラーメンが出てくるまで、およそ3分。。。セントラルキッチン方式とは言え、前回同様、開店当初と比べるとオペレーションが改善されている。運ばれてきた「あっさりラーメン」をじっくりと観察してみた。具には大ぶりのチャーシュー1枚と輪切りのネギ、メンマの構成。スープには所々に一味らしきものが見え隠れする。麺はストレートの中細麺で堅めに茹で上がっている。スープを飲んでみるとニンニクの香りと味が口に広がるが、スープの味自体も美味しい。前回はニンニクが入っていないスープを試食させてもらったのだが、ニンニクが入っても決して鶏ガラのダシの味を邪魔しない。

天下一品 浦添店 天下一品 浦添店具と麺とスープのバランスも非常に良く、かなり完成されたラーメンだと思った。 途中でもう少し一味が入っていても良いと思い探したが置いてなかったので、「秘伝の辛子味噌」を一匙スープに加えてみた。かなり辛子味噌の味が強く出るかと心配していたが、これが全然気にならない。逆にスープにコクが出て辛味も適度で美味しさが増した。

今まで、「天下一品」でこってり以外食べたことがなかったのだが(昔は「こってり」しかなかったのだが・・・)、この「あっさり」は私の中では、久々のヒットだ。まさか、これほどイケるとは思いもよらなかった。

天下一品 浦添店 天下一品 浦添店 最後まで箸とレンゲが止まることなく美味しく完食いたしました。ご馳走様でしたm(__)m
こってりだと「明日もおまちしてます」とドンブリに書かれても「無理w」って言いそうだけど、あっさりなら「待っててね^^」と言えそうな気がする私です。
今度は「こっさり」を味わってみようかなぁ~

営業 11:00~翌2:00
休み 定休日なし
住所 沖縄県浦添市牧港1196

【満足度】 
【 麺  】 
【スープ 】 



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 15:24│Comments(0)浦添
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。