てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › 天下一品 小禄店

2009年08月29日

天下一品 小禄店

天下一品 小禄店 天下一品 小禄店
2009年08月28日(金)
今日は仕事が暇で昼休みが12時ジャストから始まった。午後の仕事が始まるのが2時からなので、遠出しようかとも思ったが、近場で未だ未訪問のお店があるのを思い出した。「天下一品 小禄店」である。華々しく先月末に開店セレモニーをぶち上げて集客もすごかったと聞いているが、1か月経っての状況はどうなのか興味津津であった。今日は万が一並んでいたとしても時間的余裕があるので行ってみることにした。お店の前の駐車場が開いていたのでそのまま正面から車を入れた。結構混んでる感じがする。早速お店の中に入って行った。

関連記事はコチラ→天下一品 浦添店1/天下一品 浦添店2/天下一品 浦添店3

天下一品 小禄店私がお店に入るのと入れ違いに2組のお客が出てきた。お店のカウンターは3人程お客が座っており3~4席は空いている。テーブル席は満席のようだった。店員にカウンターの方を示してお好きな所にどうぞと促された。カウンターど真ん中あたりに座り、メニューを見た。浦添店と同じだ、当たり前か・・・と思いながら「こってり」をニンニク入りで注文した。ラーメンが出てくるまで、目の前にあった天下一品のパンフレットみたいなものをパラパラ見てると、駐天下一品 小禄店車場の案内があった。夜8時以降はお隣の「うるくそば」の駐車場が使えるらしい。それにお店の前の駐車場だけだと思っていたら、第1駐車場、第2駐車場がある。凄い経費をかけているなぁと感心した。ラーメンは注文してから7~8分で出来上がりカウンター越しに渡された。
天下一品 小禄店
天下一品 小禄店天下一品の久々の「こってり」である。スープは相変わらずドロドロのポタージュスープ状態で、麺を持ちあげるとスープそのものが絡みつく感じだ。ちょっとスープの量が少ない感じがする。麺の固さは程よい感じだが、スープは浦添店と比べて濃い感じが否めない。2店目だからオペレーションの方は混乱もなく、従業員の流れもスムースで淀みがない。麺を食べるとあの独特の鳥のエキスが詰まった濃厚スープが喉を通り過ぎる。。ちょっと後悔した。この過酷な沖縄の夏に食べるラーメンじゃない・・・と感じた。それでもニンニクの香りと後で入れた辛子味噌のピ天下一品 小禄店天下一品 小禄店リ辛感で麺と具は食べ尽くしたが、最後にこってり濃厚ポタージュ系スープが残っている。残ったスープの量を見てやはり浦添店と比べて少ないと確信した。スープをレンゲで掬って一口飲んでみたが、ハッキリ言って無理w胃が受け付けません。
ドンブリに「明日もお待ちしてます」という文字が見えるが、はっきりと言える・・・

「明日は絶対に来ません!」

ご馳走様でしたm(__)m

*下の写真が浦添店の「こってり」、比べてみれば一目瞭然!スープの量が違いすぎます。
天下一品 小禄店
営業 AM11:00~翌AM2:00 
休み 不定休
住所 沖縄県那覇市鏡原町10番2号

【満足度】 ☆☆☆☆
【 麺  】 ☆☆
【スープ 】 ☆☆☆☆☆



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 12:13│Comments(2)那覇
この記事へのコメント
浦添店に最近行かれましたか?
自分が行ったときは今の小禄店と同じくらいの量でしたよ~
スープ少ないですよね…
Posted by 人 at 2009年08月29日 12:34
人san そう言えば、ブログにはアップしてませんが7月に行った時「あっさり」もスープが少なかったような気がしますね…今は浦添店も同じなんですかね…もう少しスープの量が欲しいですよね。
濃すぎて飲めないし(>_<)
Posted by sabusabu at 2009年08月30日 05:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。