てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 豊見城 › Chinese Dining 「樂。」7

2009年10月30日

Chinese Dining 「樂。」7

Chinese Dining 「樂。」72009年10月23日(金)
今日は昼休み豊見城中央病院前のクリニックに親が診察に行っていて、昼休みに車で迎えに行った。その帰り、昼食をとることになったので、近くの「樂。」に寄ることにした。12時半過ぎにお店の前に到着、駐車場には3台停まっていた。かろうじて隣のパンやさんに半分駐車スペースがかかる感じで、車を停めてお店に入って行った。最近ここもランチでは混んでる時が増えた気がするw

以前の記事はコチラ→Chinese Dining 「楽。」1/Chinese Dining 「楽。」~塩ラーメン編~2/Chinese Dining 「樂。」~塩ラーメン編2~3/Chinese Dining 「樂。」~塩ラーメン編3~4/Chinese Dining 「樂。」5/Chinese Dining 「樂。」6


Chinese Dining 「樂。」7店内は3組程お客がいた。真ん中のボックス席が空いていたのでそこに座った。ここのランチは11:30~14:00までである。今日のランチメニューは、950円のセットメニューが、A「チンジャオロース」、B「マーボー豆腐」、ランチのラーメンは。正油、みそ、しおラーメン単品で600円、セットにすると850円である。私は「しお」ラーメンセットを注文、親はB「マーボー豆腐」ランチセットを注文した。
暫くすると、まず「マーボー豆腐」セットが出来上がり。その後1~2分して「しお」ラーメンセットが運ばれてきた。

Chinese Dining 「樂。」7
Chinese Dining 「樂。」7
Chinese Dining 「樂。」7 Chinese Dining 「樂。」7 Chinese Dining 「樂。」7
上の写真は「マーボー豆腐」セットで、私も食べたことがあり、かなり美味しい。ここのランチは全体的に上品だがコクのある味付けでどれも満足できる料理だと思う。本当はディナーで他の料理も味わってみたいのだが、なかなかそのチャンスがないのが残念である。私が注文した「しお」ラーメンセットはラーメンに「ごはん」「鳥唐揚げ」「水菜のサラダ」「小鉢」「ラー油漬けの高菜」が付いている。ラーメン単品では物足りない人にはこちらをお勧めする。私の場合は、あまりこうゆうセットメニューは注文しない。何故なら、あまり満腹状態になるとラーメンの美味しさに専念出来なくなるからだ。要するに小食なんですね^^;
しおラーメンは、いつもの厚切りの大きなチャーシューがど真ん中に載っている。あとは彩りを添える青菜とメンマが入っている。麺はやや硬めの細めの麺で歯ごたえもあり美味しい。

Chinese Dining 「樂。」7Chinese Dining 「樂。」7スープは透明感のある深い味わいのコクのあるスープで、沖縄の中華系塩ラーメンではNo.1のラーメンだと思っている。いつも通り麺を啜り始めるが、今日はご飯もあるので途中でそちらも口に放り込み、サラダも食べながら食べ進む。途中でいつものように「ラー油漬けの高菜」を放り込もうかとも思ったが、今日はこのままスープを味わうことにした。麺と具を食べ尽くし、最後に透明感のあるスープを残すのみとなった。これも全部飲み尽くした。今日はセットだったので満腹状態で完食です^^;
ご馳走様でしたm(__)m

営業 11:30-14:00、18:00-24:00
休み
住所 沖縄県豊見城市宜保401シャトレTKⅡ(B-102)

【満足度】 
【 麺  】 
【スープ 】 




同じカテゴリー(豊見城)の記事
ラーメン 麦翔12~
ラーメン 麦翔12~(2010-01-08 03:54)

ラーメン 麦翔11
ラーメン 麦翔11(2009-12-13 11:36)

Chinese Dining 「樂。」9
Chinese Dining 「樂。」9(2009-12-11 21:15)

Chinese Dining 「樂。」8
Chinese Dining 「樂。」8(2009-12-06 09:06)


Posted by sabu at 11:22│Comments(0)豊見城
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。