2009年05月24日

風 雲

日付が1日前後してしまいました(>_<)
風 雲 2009年05月15日(金)
今日は昼「琉 家」で昼食を済ませたのだが、夕方にはめちゃくちゃお腹が空いていた。いつものようにおもろまち経由で宜野湾に帰る途中、前回売り切れ空振りした「風 雲」に縁ってみることにした。車を駐車場に入れてお店に向かったのは6:50分頃であった。お店の前まで来ると電気が付いて、暖簾が掛かっていたのでほっとした。営業中である。

以前の記事はコチラ→風 雲1/風 雲 Part2/風 雲 Part3/風 雲4/風 雲5/風 雲6

*都合により暫くの間、写真記録と備忘録のみ掲載します。時間が出来たら記事を修正していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

・お店の中は3組いる状況
・カウンター席に座りラーメンを注文、「やわで?」と聞かれ「はい」と返事
・ラーメンを注文すると「暖簾」が下げられ「売り切れ」の看板が下げられた
・今日の最後のお客となってしまった・・・
・ラーメンが2分程度で出てきた
風 雲
風 雲 風 雲 ・出てきたラーメンは、いつもの具といつもの麺といつものスープである
・麺を食べ始めると2分でスープだけとなった
・最後の客なので迷ったが「替え玉出来ますか?」と聞くと「大丈夫」ですの返事
・「やわで?」と聞かれ「普通で」と返答
・替え玉は「やわ」にすると量が増えて食べづらい
・堅めの方が一気にいける
風 雲風 雲 風 雲 ・1分程度で替え玉登場・・・麺を全部スープに投入
・絡みをほぐしスープに馴染ませる
・そこに「辛子高菜」投入
・また一気に麺を啜り食べつくす・・・
・所要時間2分

風 雲風 雲・最後はいつものようにドンブリを持ち上げスープを飲みきった。
・所要時間全部で6分弱
・ご馳走様でしたm(__)m

風 雲 ・店主に最近の状況を聞くと、昼で完売することが多いらしい。今日は珍しく夜の部を開けたらしいので夜は電話をしてから来てほしいとのことである。(TEL098-877-4004)

営業 11:30~15:00、18:00~24:00
         (スープ終了まで)
休み
住所 沖縄県浦添市仲西3-11-7

【満足度】 ★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 14:11│Comments(4)浦添
この記事へのコメント
私は二十歳前後の4年間久留米に2年福岡に2年住んでましたのでとんこつラーメンは大好きです。
しかし久しぶりにこんなに細い麺を食べました。久留米の屋台で食べた覚えがありますが、長浜通りの長浜ラーメンでもこんなに細くなかったんじゃないかと思いますが。店長はどこの出身なんでしょうね?
Posted by 福原 敬福原 敬 at 2009年05月30日 12:57
東京出身らしいです。私は福岡出身ですが、久留米と博多の麺はかなり違うと思ってます。やや太麺が久留米で、細麺は長浜ではないかと思いますが・・・
Posted by sabusabu at 2009年05月30日 18:54
こんにちは。
昨日風雲へ行ってみたら
時間が遅かったのか売り切れでした
そこで、今日たまたま所用で那覇へ出た帰り道
思い切って再度挑戦
12時前だったこともあり、セーフ!
でも、女性一人客はおらず
カウンターも男性ばかりの間に割り込む勇気がなくて
ひとつだけ残っていた二人席に
初風雲なので、まずはラーメンを!
スープといい、麺と言い
実に私好みでした
一人で入ったのも初めてだったので
緊張のあまり、辛子高菜を忘れてしまいました
また、ぜひ行きたいお店です
Posted by まめご at 2009年08月26日 12:32
>まめごsan
そうなんですよね…最近昼の部で100食売り切ってしまうので、夜の部もやってないし…全然食べられなくなってしまいました。
しかし、女性一人とは…どんだけラーメン好きなのか…次回は辛子高菜忘れず入れてみてくださいね^^;美味しいお店があったら逆に教えてくださいね(^^)v
Posted by sabusabu at 2009年08月26日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。