てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › 武蔵家~ムサ塩編~

2009年06月10日

武蔵家~ムサ塩編~

武蔵家~ムサ塩編~2009年06月03日(水)
限定麺が復活すると聞いて居ても立ってもいられずにお店に向かった。いつもなら水曜日「波蔵」で塩ラーメンを食べるのだが、「武蔵家」の「ムサ塩」・・・前回食べてないだけに絶対外せないという思いがあった。ブログへのコメントで「波蔵」の塩とは違うと聞いていたのだがその違いは食べてみないと分かるはずもなく武蔵家の前のコインパーキングに車を入れてお店に向かった。

以前の記事はコチラ→武蔵家 沖縄本店/武蔵家 沖縄本店 Prat2/武蔵家 沖縄本店3

武蔵家~ムサ塩編~・お店の前の看板に張り紙がある
・「666」・・・って何だwと思い近づいてみると、「武蔵家(6348)は6月で6周年です」の「666」らしい
・復活!ムサ塩650円アゴだし塩とんこつラーメン
・期間6月1日~6月30日・・・とある
・この張り紙を見てほっとした・・・やっているのは本当だったw
・勇んで、ビルの階段を駆け上がり、食券購入
・席に座ると目の前の店員がペコリと頭を下げる・・・
・見上げると「とんこつ じゃん」にいた楠見氏がそこに立っていた
・昼はここで働いているらしい・・・じゃあ波蔵は夜か?・・・まあどうでもいいが・・・
・早速食券を「全部普通」の言葉ともに渡した
武蔵家~ムサ塩編~
武蔵家~ムサ塩編~・5分程度でムサ塩の登場だ
・波蔵の塩とはどう違うのか楽しみだったのだが、聞いてた通り全然別物だ
・かなり、オリジナルの武蔵家のラーメンに近い・・・当り前か・・・
・アゴ出汁を使っているというが濃厚なとんこつの風味と味が強くその味を感じられない
・武蔵家の普通のラーメンのスープとの違いが良く分からないw
・私は舌バカか・・・?
・具としネギと黒い物体とチャーシューが載っている
武蔵家~ムサ塩編~・楠見氏が居たのでちょっと緑がかった黒い物体について聞くと、アーサーだそうだ・・・
・フノリかと思ったw
・出し初めのころから比べるとアーサーの量を減らしたらしい・・・スープいっぱいに広がり溶け込み過ぎたからとのこと・・・
・しかしこの武蔵家の強烈なスープの中ではその香りも消し飛んでいる感じがする
・普通の海苔のほうが合うような気もする、「海苔増し」を追加すれば良かったかも
・ネギはどうかと思ったが、その食感と味が濃いめのスープを中和し、ちょうど良い
武蔵家~ムサ塩編~・完食したが、次回もう一度食べてみたいような。。。見たくないような。。。微妙な感じある
・全然違うものではないので困るな・・・これは・・・
・波蔵のようなすっぱしょっぱい塩ならその時の体調で選ぶのだが・・・
・これは選択するのが難しいw
取り敢えずご馳走様でした
美味しかったです!(^^)!

武蔵家~ムサ塩編~ 営業 11:30~23:00
休み
住所 沖縄県那覇市久茂地3-9-9-2F
【満足度】 ★★★★★★★☆
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★★



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 12:21│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。