てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 浦添 › 世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6

2009年09月20日

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天62009年09月12日(土)
このお店は出来たばかりの頃に食べたラーメンとは別物になっていると今年になって随分と通ったのだが、ここしばらくご無沙汰となって行った。今日は先日行った姉妹店「丸麺屋飯店」のスープの味に納得がいかなくて、「麺屋 天」に来てみた。ここのスープも「丸麺屋飯店」と同じスープになってしまっているのか・・・確かめに来た。駐車場に車を停めて15:30頃お店に寄ってみた。

関連記事はコチラ→世田谷なかむら屋分店 麺屋 天1/丸麺屋 本舗/世田谷なかむら屋分店 麺屋 天2/世田谷なかむら屋分店 麺屋 天3/世田谷なかむら屋分店 麺屋 天4/世田谷なかむら屋分店 麺屋 天~つけ麺編~5

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6 世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6時間が時間だけに、お客は他には居なかったwメニューを見ると前回来た時と変化はなく、「丸麺屋飯店」とはやはりメニュー構成が違っている。「丸麺屋飯店」との味の違いを確認しに来たので、あちらで食べた「豚骨しょうゆらぁめん」480円に「メンマ」100円をトッピングして注文した。ラーメンは5分と掛からず出来上がってきた。
世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6
世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6スープの色は「丸麺屋飯店」とほぼ同じで、向こうで薄いかな・・・と思ったのは勘違いだったようだ。ただ以前食べたときは「背油多め」で頼んだので、見た目のこってり度は以前程は感じられないのは当たり前なのだが、その前に「豚骨しょうゆらぁめん」を食べ時に比べても脂が少ないような感じがした。実際にスープを啜ってみると、「丸麺屋飯店」よりは、スープの味が濃いのだが、コクと旨みが以前より無くなったような感じがした。麺は相変わらず太麺でコシがあって弾力もあり美味しい麺だ。 トッピングしたメンマは「丸麺屋飯店」のように硬くてゴリっとしたものではなく、大きめでふんわりとした食感で美味しい。かなり違う印象を受けた。食べ進むうちに、やはりもう少し背油を入れた方がコクがでて好みのスープに近づくと思った。「背油」は無料で頼めるので途中で追加してもらおうかと思ったが、まあこのままでも十分に美味しいので今回はそのまま食べ進んだ。

世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6結論としては、「丸麺屋飯店」のスープとここのラーメンは基本は同じものであるが、タレの濃さや具財では違いがあると感じた。「麺屋 天」の方がスープのコク、メンマの美味しさは優っており、メニュー構成も豊富で一般のお客が食べるとすれば、断然「麺屋 天」をお勧めする。但し、学生やタクシーの運転手さんには「丸麺屋飯店」の方がいいかも知れない。何故ならあちらは「らぁめん」「つけ麺」が300円で食べられるから、かなりコストパフォーマンスが高いと思う。

「丸麺屋飯店」に行ったときは、ちょっと二日酔い気味だったので、ここで比較したことが全て事実かどうかはあまりあてにならないのだが、近く、もう一度「丸麺屋飯店」に行ってみて検証してみたいと思っている。

今回は取りあえずご馳走様でしたm(__)m

営業 11:00~22:00
休み なし
住所 沖縄県浦添市内間5-4-6

【満足度】 ★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★
【スープ 】 ★★★★☆☆



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 03:37│Comments(0)浦添
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。