てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記`08`09 › 那覇 › 東京池袋 大勝軒 那覇店

2009年07月06日

東京池袋 大勝軒 那覇店

東京池袋 大勝軒 那覇店 2009年06月12日(金)
6月のブログを未だ書いている自分が悲しい・・・ちょっと忙しくて、6月のラーメンの写真は溜まりに溜まって20店ほどありますが、かなり記憶が怪しくなってきたので、全部は更新しないで、ピックアップして紹介して、早く7月のブログに入ってしまおうと思います。
(残りはネタがない時にでも紹介します^^;)
6月に行ったお店で「あれ??」って思ったのが「大勝軒 那覇店」だった。週末金曜日の昼休みにいつものように車を駐車場に停めてお店に向かった。お店に入ると自販機の様子がなんか違うと感じた。そこでじっくりと眺めて見ると・・・

以前の記事はコチラ→東京池袋 大勝軒 那覇店~限定麺編~/東京池袋 大勝軒 那覇店/東京池袋 大勝軒 那覇店~つけ麺編~/東京池袋 大勝軒 那覇店~ラーメンハーフ編~/東京池袋 大勝軒 那覇店
関連記事はコチラ→東京池袋 大勝軒 宜野湾店1/東京池袋 大勝軒 宜野湾店2

東京池袋 大勝軒 那覇店 東京池袋 大勝軒 那覇店なんか、メニューが複雑に増えているぞ・・・パッと見確認できたのは「味噌ラーメン700円」が増えていることだった。「味噌つけ麺700円」もある。更に「赤玉辛味ラーメン700円」「赤玉辛味つけ麺700円」もある。味噌シリーズと赤玉辛味シリーズが増えたということか・・・と思い、味噌は増えてもあまり珍しくないので、「赤玉辛味」に興味が湧いて、つい「赤玉辛味ラーメン700円」のボタンを押してしまった。でも・・・一体何だろう・・・赤玉辛味って???食券を店員に渡して奥の方のテーブル席に座りラーメンが出てくるのを待った。7分ほどしてラーメンが運ばれてきた。
東京池袋 大勝軒 那覇店
「んん??」普通のラーメンだw運ばれてきたのは、毎度おなじみのあのラーメン・・・間違えていたのか?と思って店員を呼ぼうとすると東京池袋 大勝軒 那覇店追加でトッピングが運ばれてきた。まさしく「赤玉」だwww後でメニューを良く見ると、トッピングにも「赤玉辛味挽肉50円」が増えているので、普通のラーメンにトッピングで追加したのと同じであった。坦々麺のようなスープも違うラーメンを勝手に想像してしていただけにちょっと残念だった。

東京池袋 大勝軒 那覇店東京池袋 大勝軒 那覇店初めは普通に「赤玉」を入れずに食べてみた。普通に美味しいいつもの魚介風味漂うラーメンである。
早速この「赤玉」をラーメンの上に載せてみた。 麺を啜ると一気に汗が噴き出してくる。かなり辛いwww挽肉と辛味が合わさって旨味もあるのだが、つけ麺の方がこれは合うかもしれない。もしくは2人で一つのトッピングを分け合うぐらいがちょうど良いかもしれないと思った。それでも麺と具を食べ尽くし、何とかあとはスープとドンブリの底に沈んでいる挽肉のみとなった。
東京池袋 大勝軒 那覇店スープを見ると真赤に染まっているw更にレンゲでスープと挽肉をすくい上げて口にはんでいたが、口の中がヒリヒリになってギブアップ・・・残念ながら完食出来ず・・・いつもの魚介風味だけでは飽きてしまう味もこのトッピングのお陰で味の変化が付いて食欲は大幅に増進したのだが・・・辛さに負けた・・・ううう・・・無念・・・

東京池袋 大勝軒 那覇店取り敢えず、スープ少し残しで・・・ご馳走さまでした。
今度は味噌ラーメンを食べて見たいと思いお店を後にした。



営業 11:30~23:30(平日は16:00~18:00休み)
休み
住所 沖縄県那覇市金城5-7-12

【満足度】 ★★★★★☆☆
【 麺  】 ★★★★★★★★
【スープ 】  ★★★★★★★☆




同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや13
いせや13(2009-12-25 16:31)

拉麺 ちゃんや3
拉麺 ちゃんや3(2009-12-25 11:05)

いせや12
いせや12(2009-12-17 12:13)


Posted by sabu at 17:42│Comments(2)那覇
この記事へのコメント
はじめまして。

この時間にみると、そのままお店に直行したくなりますね(笑)


またゆっくり拝見させてください。
Posted by ^y^なかんだかり at 2009年07月14日 21:58
お疲れサマです!!お仕事忙しいようですね(+_+)暑い日が続きますが、体に気を付けてガンバって下さ〜い♪またブログ更新、楽しみに待ってマ〜ス!!!
Posted by ☆☆☆ at 2009年07月15日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。