2009年10月19日

風 雲8

風 雲82009年09月30日(水)
東京から戻って5日ほど経っていたが、食べたラーメンは「いせや」のラーメンだけだった。水曜日は午後から仕事がないので、帰る道すがら、浦添に寄ってみた。最初「麺や 偶」に行こうかと思っていたが、折角平日の昼間に浦添にいるんだから今は滅多に食べられなくなった「風 雲」の前を通ってみることにした。13:30近かったので売り切れ閉店が心配だったが、お店はまだやっていたので安心して離れの駐車場に車を停めてお店に向かって歩いて行った。
ブログに乗せるのは実に4ヵ月振りなのだが実際には2回ほど来店しており2か月ぶりと言ったところだろうか。

以前の記事はコチラ→風 雲1/風 雲 Part2/風 雲 Part3/風 雲4/風 雲5/風 雲6/風 雲7

風 雲8お店の中は割と空いていた。流石に1:30過ぎて満席はないと思ったが、お客は3~4人いるだけだった。最近よく売り切れの看板が出ていて食べられないという噂を聞いていたが、今日は売り切れ前なのか・・・ラッキーだったらしい。以前は夜の部が開いた6時頃から7時ごろにかけて食べに来ていたのだが、最近お店の前を通っても夜は空いてるのを見たことがない。特にここ2~3ヶ月前からだと思うが、夜は完全に閉まっている感じだったので、豊見城で働いている私にとっては、今ここのラーメンを食べることは難しくなってしまった感がある。
カウンターに座り、御主人に「ラーメン、やわで」と注文した。ラーメンはいつも通り2~3分で出来上がりカウンター越しに渡された。なんだか懐かしさを覚えた。
風 雲8
風 雲8 風 雲8豚の頭を使ったクリーミーでコクのあるスープと塩ダレを使った沖縄では珍しい豚骨ラーメンである。。極細麺が入り、具としてチャーシュー、キクラゲ、海苔1枚、青ネギ、長ネギの輪切りが少々載り、シンプルながら食欲をそそるラーメンである。東京で食べた「九州じゃんがら」の「ぼんしゃん」ラーメン程の甘みとコクがあるわけでないが、バランス的には飽きのこない味で、かなり旨いラーメンだと思う。通い続ける理由はそこにあるのかも知れない。今日は辛子高菜を一つまみ先に入れて、それを崩さないように周りから麺を食べ始めた。やっぱりここのラーメンは沖縄の博多系・長浜系ではNO.1だと思った。
風 雲8風 雲81日100杯分しか提供されないのが残念なラーメンである。麺を食べ尽くしスープを残すのみとなり最後いつものようにドンブリを手で持って直接口をあててスープを飲みきり完食した。
ご馳走様でしたm(__)m

風 雲8今度はいつ食べられる事やら・・・最後店主に最近の状況を伺ったら営業は11:30~売り切れまでに変えて、2:30~3:00迄には売り切れて閉めるとのことだった。どうやら私になかなか手の届かないお店になってしまったらしい・・・仕事の都合上、水曜だけしかチャンスがないようだ。とほほ・・・


営業 11:30~(スープ終了まで)
休み
住所 沖縄県浦添市仲西3-11-7

【満足度】 ★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★



同じカテゴリー(浦添)の記事
麺や 偶 guu7
麺や 偶 guu7(2010-01-08 17:48)

たっちゃんラーメン3
たっちゃんラーメン3(2009-12-30 10:43)

中華そば 天宝
中華そば 天宝(2009-12-22 17:15)

豚骨拉麺 昇家6
豚骨拉麺 昇家6(2009-12-20 22:36)

ラーメン 天華
ラーメン 天華(2009-12-14 22:27)

風 雲9
風 雲9(2009-12-12 19:32)


Posted by sabu at 10:33│Comments(3)浦添
この記事へのコメント
sabuさん

帰ってきたのね!

いせやには・・・

二週に1度足を運んでますが・・・

大将に・・・

ご飯と一緒に食べたいと言うと・・・

やりませんと・・・

置いて欲しいので

sabuさんからもお願いさせますと

言うと二人で爆笑してました。(爆)

個人的に・・・

小さい茶碗のご飯と

ネギチャーシューでいきたいと(爆)

大将を口説きましょう!
Posted by GuGu at 2009年10月19日 12:19
>Gu-san
今行ってきましたが、一蹴されましたw
嫌だそうです…あの我儘親父めw
Posted by sabusabu at 2009年10月19日 13:13
にゃははは・・・

そこが良いかも(爆)

粘ってみます。
Posted by Gu at 2009年10月20日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。